【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス21層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス21層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス21層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171222044152p:plain

※今回も野良PTです。

ご協力いただきましたAkiさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

クリアまでの流れ

今回のステージは魔法キャラで挑まないとクリアは難しいと思います。

青マスがいくつかありますが、止まって魔法を使うと高威力の魔法攻撃力になります。

しかも詠唱時間が激減されます。

 

育っているキャラなら青マスに止まらずとも、相性の良い属性で攻撃すると大体倒してくれます。青マスに止まって攻撃すると魔人以外は一撃で倒せます。

 

ただ、気をつけないといけないのは、敵側も青マスに止まって魔法を使うと同じように効果があるので、優先して倒しましょう。

特に増援で出てくる魔法使いに魔法攻撃されるとこちらがやられてしまいます。

 

ノータイムで魔法を撃てるキャラを連れて行けば、さらに楽にクリア出来るかもしれません。が、私の手持ちには。。。いない。。。

ただ、私の考えが正しければ、ノクティスが居れば何とかなる!!笑

 

終盤出てくる魔人ですが、正直青マスに止まって魔法を撃たないと厳しいでしょう。

ただ、トリガーがよく分からないんですが、青マス消滅します。キャラが止まって攻撃すると消えるのか、敵を倒していくと消えるのか、よく分からず仕舞いでした。

 

ちなみに魔人は防御石を攻撃することもあるので、隣接して戦うと良いかもしれません。

 

簡単ですが説明としては以上になります。

最後の〆

 もう一度20層までクリアするまでが大変でしたが、なんとか戻ってきました!!笑

次回は22層のクリア記事書いていこうと思います。多少でも参考にしてもらえれば幸いです。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!