【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス12層」逝ってみた!!2018/3/29更新

▼▼▼メビウス各階層TOPページ▼▼▼

【タガタメ】「異層階メビウス」リンク

▲▲▲メビウス各階層TOPページ▲▲▲

 

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り、「異層階メビウス12層」逝ってきたので記事にしておきます。

クリアまでの全詳細は動画を見ていていただければと思います。

 ※この記事は2018/03/29に更新しました。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス12層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180329103919p:plain

基本的に野良で挑んでいます。なので、相手の方は全く知らない人です。ご協力いただいたことをこの場でお礼申し上げます。Ke-yanさんありがとうございました。

クリアまでの流れ

このステージのポイントをいくつか上げると、

1.海賊が活躍するステージ

2.ディアブロスを倒せばフォウ以外勝手に倒れる

3.草はメイルシュトロームで黙らせる

大体こんな感じです。

 

あとは、ディアブロスは火属性なので、水属性を入れて望むと重宝します。

 

1Pの初期配置だとゴルマラスをリーダにして挑むと、ジュエルグリード→メイルシュトロームが間に合うんですが、2Pで挑むと配置を変えてやらないといけません。

理想は一番左のマスにゴルマラスです。

 

一番左に配置出来ない場合は、オバクロ出来るユニットを連れて行くと、草が全体クロアプする前に攻撃が間に合います。

 

で、さらに増援で草が出てきますが、メイルシュトロームで黙らせてしまいましょう。

草の状態異常攻撃、全体クロアプすらなければこのステージは余裕です。

 

ちなみにメイルシュトロームの効果ですが、下絵となっています。

f:id:tkun0423:20180329105220p:plain

 

相手がクロアプと状態異常できなくなるので、草は沈黙状態です。

 

ディアブロが出てきてからは、周りの雑魚を蹴散らしつつ、タメ攻撃で一気に倒してしまうと良いでしょう。

今回はKe-yanさんのヤウラスが凄まじい一撃を見せてくれました。

私も持っていますが、ここまで成長していないので、早く成長させたいところです。

 

あと、後方から出てくるダークナイトの一撃がかなり強いのでお気をつけください。

 

簡単ですが、説明としては以上です。

 

最後の〆

Ke-yanさんとは20層までお付き合い頂きました!!

次層からもお世話になります。

 

それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

 ★13層の記事↓↓

youta-game.hatenablog.com