【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者がファントムオブアルケミスト5[EX1]全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「ファントム オブ アルケミスト5[EX1] 」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者がファントム オブ アルケミスト5[EX1] 全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180513152011p:plain

このステージのポイント

 

今回のステージですが、弓ユニットが優遇されるステージとなっております。

少なくとも1体はいた方がクリアしやすいと思います。

特に黒アルテミスが育っていたらそこまで難しいステージではないです。

 

今回のミッションですが、

1つ!!「支援バフクリスタル」の撃破数が1以下!!

2つ!!敵を3体以上同時に倒す!!

3つ!!風属性のユニットだけでクリア!!

4つ!!傭兵を使わないでクリア!!

5つ!!コンティニューせずに全員生存!!

6つ!!1度のバトルで全てのミッションを同時に達成!!

となっております。

 

とりあえず下見で挑んだ時は、

壁に遮られてることもあり、

弓ユニットがやられて詰んでしまいました。笑

 

上手く支援バフクリスタルを活用して進める事と、

草を早めに倒さないと攻撃力が削がれることが分かったので、

とりあえず、上記2つを意識して臨みました。

 

あとは、優秀なリーダスキルじゃないとキツイことが分かったので、

ネフェルティ姉様をリーダに起用して臨みました。

 

ここからは、私のクリア方法で恐縮ですが、順に書いておきます。

▼序盤

とりあえず弓ユニットは支援クリスタルを素殴り。

で、草の手番を回す前に倒したかったので、オバクロを掛けてやります。

草を倒すとディアブロ兄さんが出現。

結構強いので、HP低めのユニットは注意が必要です。

私の場合はタマモに気を使いながら進めました。

ディアブロの攻撃範囲に入らずに放置しておくとクリスタル破壊されるのでお気をつけください。

1つは良いですが、2つ破壊されるとミッションが達成できなくなってしまいます。

 

▼中盤

 

ディアブロのHPを削ると魔人と異族 鎧が出現します。

異族 鎧は高火力で攻撃してくるので、こちらも高火力で一気に殲滅したいところです。

私はいい具合に削れたネフェルティの瞬間最大風速で一気に倒しきりました。

魔人は、レーザーで狙い撃ちしてくるので、

アイテムなどで回復しながら立ち回れば大丈夫かなと思います。

 

▼終盤

終盤はディアブロをネフェルティで倒し、魔人は弓ユニットで倒しきりました。

最後まで残った雑魚敵に関しては特に驚異ではありませんが、

多少削られてしまうので、アイテムを活用してやられないように気をつけてください。

 

ザックリですが、クリアまでの流れとしては以上となります。 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180513155838j:plain

f:id:tkun0423:20180513155844j:plain

f:id:tkun0423:20180513155848j:plain

f:id:tkun0423:20180513155846j:plain

最後の〆

 

リーダースキルが優秀なユニットじゃないとキツイステージが増えてきましたね。

新しいステージに備えるためにも、頑張って開眼させていこうと思います!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼ブログTOPページはこちら