【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[エクストラ]紺碧の空を求めて」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「[エクストラ]紺碧の空を求めて」クリア出来たので、

記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【エクストラ】紺碧の空を求めて」逝ってみた!!

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171207184757p:plain

クリアまでの流れ

今回のステージですが、難易度がかなり高めだと思います。クエミッションを全て達成しようと思うと、さらに大変です。初見で全て達成できる人はそうそういないでしょう。ちなみに私は3回目で達成できました!!

 

というわけで、肝心のステージの説明をしていきます。

 

まず、なんといっても草の状態異常が厄介です。開幕と同時にクロックダウンをかけられ、ノロノロ運転スタートです。ヒントに書かれているマスですが、壁に囲まれ入れない状態となっています。敵を倒すと壁が壊れるのかもしれませんが、私はノクティスで壁を抜けて緑マスを目指しました。

 

マスに近づくとザンゲツが登場しますが、ノクティスで挑めばそこまで強くはありませんでした。ただ、溜め攻撃使ってくるので、手痛いダメージは貰いました。笑

ちなみにザンゲツには魔法攻撃は通らない模様。

緑マスに止まると草が倒せるので、自動的にクロックダウンも解けます。

 

状態異常に関してはピンク草が魅了、弓がサイレント攻撃してくるので予防キャラはいた方が良いかもしれません。

 

状態異常も厄介ですが、攻撃も非常に痛い攻撃がとんできます。特に暗黒騎士とディアブロの攻撃は即死レベルなので、一気に倒す必要があります。暗黒騎士はオテマのマスアビで瀕死には出来ますが、ギリギリ一撃では倒してくれません。笑

なので、トドメをさせないといけないのですが、近づくとディアブロがプレッシャーをかけてきます。私はシェイナでディアブロの範囲攻撃を一発は食らう覚悟で突っ込み倒しました。

 

敵の数を減らすと増援でゼン+何体か出てきます。

しかもスタート地点付近からも出てくるので、ミッション達成するためにカグラをしっかり守ってあげましょう。ゼンも強敵ですが、雑魚も厄介です。ただ、敵側も状態異常になるので眠らせるとかして倒すと良いと思います。私は睡眠しか試していませんが、睡眠以外ももしかしたら有効かもしれません。

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

キャラが育っていないと苦しいステージとなっていますが、聖石イベは常時やってるので、クリアできない人は気長にキャラを育てて頑張ってクリア目指してください!!

 

それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!