【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 99F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

99Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者が挑むヴェーダ攻略99F 【ヴェーダ】

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171023170653p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171023200354p:plain

 ※見にくく申し訳ないです。

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 今回のマップは広くて結構めんどくさそうですが、草が結構手助けしてくれます。

草を殴るとmove && jumpをプラスしてくれるので、かなりの範囲動き回ることが出来るようになります。ただ、草は結構早いので、行く手を阻むなどして逃がさないようにしましょう。

 草以外の敵ですが、要注意は暗黒騎士ですかねー。ダークボンバーはかなりのダメージ貰ってしまいます。結構な距離から撃ってきたりするので、範囲を考えて行動する必要があると思います。

 双剣2体の攻撃は防御キャラなら耐えれるレベルだと思うので、耐えてから攻撃するか、攻撃される前に倒すと楽かと思います。ただ、結構な範囲で攻撃してくる場合もあるので、後方のキャラには注意が必要です。

 もしかしたら、ノックバックできるキャラが居れば、罠を利用して簡単にクリア出来るのかもしれませんが、今回は結構ごり押しでクリアしました!!

 簡単ですが説明は以上となります。

最後に

遂に戻ってきました。次が100Fです!!

流石にノーデスは厳しいと思いますが、頑張って登ります!!

 

というわけで、記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!