【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【エクストラ・極】黄泉路への帰郷」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【エクストラ・極】黄泉路への帰郷」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【エクストラ・極】黄泉路への帰郷」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180602093049p:plain

このステージのポイント

とりあえずミッションが、

・アイテムを使用しない

・敵を殲滅する

・傭兵を使わないでクリア

・全員生存

・敵を4体以上同時に倒す

・4人以内のパーティでクリア

・ワダツミ出身ユニットのみでクリア

・上記ミッションを同時に達成する

となっております。

 

今回はマスギミックなどはありません。

 

敵ユニットに関して、

▼使い魔

3ターンバフ無効してくる。

HP9999。

 

▼黒騎士

バフで強化されて攻撃してくる。

他の敵と一緒に連続で攻撃されるとしんどい。

 

▼弓兵×5

2体がノックバック範囲攻撃

2体がクロックダウン攻撃

1体が回復

 

▼鍛冶師×2

バフ掛けまくる。

攻撃されると結構痛い。

麻痺などの状態異常にはなる。

 

▼忍者×2

最初は1体だけで、後から増援で1体出てくる。

ストップ攻撃が厄介。

 

▼神子×2

出現するトリガーがよく分からず。。。

とりあえず敵が減ると出現。

バフ掛け要員。

ストップが有効。

 

ザックリこんなところです。

 

▼序盤

目の前に火属性が待ち構える中、セツナを飛び込ませました。

その狙いは黒騎士と鍛冶師を崖方向に引き付けるためです。

フジカとチハヤの方に行かれると流石に対応できないので、

セツナとジンで黒騎士の攻撃に耐え、さらに弓の範囲攻撃にも耐えてもらいました。

リーダーをセツナにしたのは、この序盤の攻撃に耐えて貰うためです。

クロックダウンされるのは嫌なので、狙われるセツナをきっちり予防して進めました。

で、崖上の弓をジンさんで一蹴。ここで4体同時を達成です。

セツナは瀕死に追い込まれますが、なんとかリジェネ武具と武具アビで回復。

忍者がストップ攻撃してくるので、もう一回ジンさんで予防をしておきました。

 

▼中盤

黒騎士2体が迫ってきて、さらにスラインも迫ってきます。

素で攻撃してしまうと挟まれて攻撃されてしまう恐れがあるので、

ちょっと距離を取って闘いました。

相手の素早さをチハヤで奪っているので連続で攻撃をし、

1体ずつなんとか倒しきります。

ちょっとミスしたのが、フジカでバフ・デバフを解除してしまったのと、

ジンさんを麻痺らしてしまったことです。

ついやってしまいました。。。

 

▼終盤

増援で出てきた神子2体はストップで止めておき、

エイザンを倒してから使い魔を倒しにかかりました。

クロックダウンでさらに素早さを奪っているので、

特に怖いことはなかったです。

ただただ倒すのに時間が掛かってしまうっていうね。笑

ラストは神子2体を倒してフィニッシュです。

 

ザックリですがクリアまでの流れとしては以上です。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180602094220j:plain

f:id:tkun0423:20180602094226j:plain

f:id:tkun0423:20180602094231j:plain

f:id:tkun0423:20180602094236j:plain

最後の〆

今回はキツかった。。。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲