【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元109F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/06/27更新

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元109F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※この階は前回までと同じになります。

※動画・装備・アビは前回までのものですが、随時更新していきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ109F」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180529202856p:plain

このステージのポイント

ミッション内容が、

・「男性」のユニットのみでクリア

・5人以内のパーティでクリア

・全員生存

となっております。

 

ギミックに関して、

・青マス

止まると射撃アップ+回避アップ

今回は青マスぐらいかな。

 

敵ユニットに関して、

・ヴィヴィ

ストップ攻撃がうざい。

HPがそこそこ高い。

 

・クラージュ

HPがそこそこ高い。

 

・弓兵×4

攻撃禁止とか状態異常攻撃をしてきてうざい。

 

・魔法剣士×4

HPがそこそこ高く、まぁまぁ高威力の攻撃を繰り出してくる。

連続で攻撃されると瀕死になったり、倒されてしまったり。

 

ザックリですがこんなところです。

 

ココからは私のクリア方法で恐縮ですが軽く書いておきます。

 

▼序盤

今回はバシーニを開眼させて回避させまくりました。

この時は開眼354ぐらいだったと思います。

で、あまり使い慣れてないですが、ジンさんをギガンテスにして使いました。

とりあえず生き残っておくれって感じです。

進め方は至ってシンプルです。

下の弓兵の攻撃をバシーニが回避しまくるだけ。

上の敵をザハル様とゴルマラス、ソルとジンでそれぞれ倒していってもらいます。

ヴィヴィのストップ攻撃が運悪くバシーニに当たるのが嫌だったので、

ゴルマラスのメイルシュトロームで未然に防いでおきました。

 

▼中盤~終盤

昔の偉い人が言っていました。

「当たらなければどうという事はない」

って。

バシーニが避けてる間に上の敵を片付けられるかが問題って感じでした。

とにかく、上にいるユニットたちで倒しまくり、下の弓兵を片付けてフィニッシュです。

 

本当にザックリですがこんなところです。

 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180529203102j:plain

f:id:tkun0423:20180529203119j:plain

f:id:tkun0423:20180529203123j:plain

f:id:tkun0423:20180529203129j:plain

f:id:tkun0423:20180529203133j:plain

最後の〆

↓↓前回の記事で書いた内容↓↓

バシーニを完全開眼させて次回は臨みます。

なので、2周目は楽勝でしょう!!

↑↑前回の記事で書いた内容↑↑

 

バシーニ完全開眼まであと1つなんですがね。。。

中々欠片が手に入らない!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲