【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元108F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/06/27更新

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元108F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※前回までは106Fだったのが108Fになりました。

※動画・装備・アビは前回までのものですが、随時更新していきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ106F」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

 

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180529064958p:plain

このステージのポイント

ミッション内容が、

・風属性のユニットのみ

・5人以内でクリア

・バフラットンを同時に2体倒す

となっております。

 

ギミックに関してですが、

・バフラットンがお馴染みの隣接バフ

・敵味方のバフを無効化する秘石

 →左右の秘石をそれぞれ破壊すると対応した聖騎士が倒れる

・初手で魔女が全体にバフ

と、こんな感じです。

 

ここからは私のクリア方法で恐縮ですが簡単に書いておきます。

▼序盤

バルトのゼーレイータでパラシュからジュエルを回収。

ラーフはバルトにクロアプ。

ネフェルティ姉さんはHPを底上げ。

とりあえずこんな感じですスタートしました。

右側からくる巨大ジャムを全員で倒し、

できる限りラットンと隣接した弓の攻撃は受けたくないので、

散らして進めました

バルトには右側を突き進んでもらいます。

 

▼中盤

左側くるジャムとラットンはネフェルティの一撃で倒し、

右側の敵はバルトに倒していってもらいました。

ミッションの2体同時倒しはバルトで達成。

 

▼終盤

バフ・デバフを無効化する秘石はできる限り壊さないでいきましたが、

聖騎士が厄介なので終盤破壊して進めました。

こちらのバフもなくなるので注意が必要ですが、

敵の数が減っていたのでなんとかクリアすることができました。

 

ザックリですが、クリアまでの流れとしては以上となります。 

正直、結構運ゲーでした。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180529065104j:plain

f:id:tkun0423:20180529065109j:plain

f:id:tkun0423:20180529065115j:plain

f:id:tkun0423:20180529065125j:plain

f:id:tkun0423:20180529065121j:plain

最後の〆

 

動画のエンコードしながら記事書きたいんですが、

スペックがカス過ぎるので新しいPCが欲しい!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲