【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ107F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/06/27更新

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元107F 」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※前回までは101Fだったのが107Fになりました。

※動画・装備・アビは前回までのものですが、随時更新していきます。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「ヴェーダ101F」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180518090340p:plain

ユニットのHPを見て頂ければわかると思いますが、再挑戦です。

敵を倒すのに夢中になりすぎてマップ上のジュエルを取り忘れました。笑

ジュエルの取り忘れにご注意を。

 
 
 
 

このステージのポイント

今回ヴェーダに新階層として101F~110Fまで追加されました。

ミッションを全て達成しないと次の階にいけないので、

ジュエルを取り忘れて敵を全滅させたら。。。敵が全て復活っていうね。笑

なので、敵をある程度倒してから水属性で挑むとかすれば多少はクリアしやすくなるかもしれません。

 

今回のミッションは以下となっております。

1つ!!マップ上のジュエルを1個以上獲得する!!

2つ!!水属性のユニットだけでクリア!!

3つ!!全員生存

これら全てのミッションを達成してクリアすると次の階層に進めます。

恐らく、同時に達成する必要はないのかなと思います。

 

で、肝心のステージに関してですが、難易度は高めだと思います。

敵は火属性しかいませんが、ヒントに書かれている通り、

ラットンの隣接バフで攻撃力がえげつないことになったり、

範囲攻撃のダメージが軽減されたり、

群がられると最早手がつけられなくなります。

f:id:tkun0423:20180518092104p:plain

これに攻撃されたらひとたまりもないので、

1体1体確実に仕留めていくことが重要なのかなとは思います。

もしかしたら一気に殲滅する方法もあるのかもしれません。。。

 

ステージのギミックに関してですが、

赤マスがそこらに点在しており、止まると2000のダメージを貰ってしまいます。

もちろん敵はマス移動させる攻撃してくるので、気をつけないといけません。

一応、赤マスは風水師などのバフマスで消せる事ができます。

 

ここからは私のクリア方法で恐縮ですが、流れを軽くまとめておきます。

 

▼序盤

ユニットが左2体、右3体って感じで振り分けられた状態からスタートです。

振り分けは単純で1P・2Pが左側、残りが右側になります。

私はラヴィーナをリーダーに据え、左側の敵を削りつつ進めていきました。

機械兵が3回分のバリアを張ってくるので、連続攻撃とノクトのドレインディメンションで倒しきります。

右側の壁を破壊しないでおくと、左側にラットンとかも移動してくるので、

あえて壁は破壊せずに進めました。

で、赤マスは最近完凸したアンニカに消し去ってもらい、

敵がこちらに向かってきたらカウンターで少しずつ倒していきます。

 

▼中盤

多少敵が削れてくるとAJ7000がこちらに向かってきます。

バフ強化しているのでそこそこ強いですが、

ラットンに隣接していなければ即死レベルではないので、

単体で向かってきたところを袋叩きに。

その間、ノクトは上にマップシフトさせて厄介な銃を撃破してもらいました。

 

 ▼終盤

ラットンがあちこち動き回るので倒すまでに時間が掛かりましたが、

確実に1体ずつ撃破しフィニッシュです。

 

簡単ですがクリアまでの流れは以上です。

 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180519201535j:plain

f:id:tkun0423:20180519201544j:plain

f:id:tkun0423:20180519201549j:plain

f:id:tkun0423:20180519201552j:plain

f:id:tkun0423:20180519201553j:plain

 

最後の〆

 

ヴェーダの階層を入れ替えたのはクリア時間の平均とかで入れ替えたのかな??

この階は前回101Fだったんですが、確かに難しかったですもんね。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲