【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元103F」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元103F 」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「ヴェーダ103F」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180522223822p:plain

このステージのポイント

今回はミッションが非常に厄介で、

火パでクリア、杖のみでクリア、マップ上のジュエル4個以上獲得などがあります。

一度にミッションを達成しようとするとしんどいので、

ある程度敵を減らしてから火杖PTで挑むと良いのかもしれません。

 

で、このステージをサクッとまとめると、

・最近おなじみの隣接バフもちトカゲさん

・範囲攻撃・クロダウンしてくる弓

・初手からピョンピョン跳ねるドラナイ

・状態異常にしてくる槍

・シャイニング、ストップとかしてくる魔術師

ザックリこんな感じです。

 

今回のPTは火杖をかき集めて挑んでみました。

フューリーはリーダースキルだけが欲しかったので、

手番が回ってきたら速攻で交代。

エマは火力要員。

ギルフォードは多少の火力と防御力と回復で援護。

ノアは回復しつつ火特攻魔法で攻撃。

チハヤはクロアプ・オバクロ要員。

イリスは予防と回復。

カグラは終盤やばくなったら使う。

と、こんな感じの使い方で臨みました。

 

ココからは、クリアまでの流れを簡単に書いておきます。

▼序盤

とにかく弓兵が驚異です。

序盤から隣接範囲攻撃でかなりのダメージを与えられてしまいます。

とにかく、エマにオバクロ掛けまくり、

やられないようにギルフォードで回復しながら進めていきました。

ヒーリングウェーブがかなり役に立ってくれました。

で、敵が隣接していたら、

隣接している敵の真ん中のやつを瞬間最大風速でなぎ倒していきます。

ドラナイのジャンプ攻撃は軽くノアに耐えてもらいました。

 

▼中盤

弓兵の数を減らしつつ槍を倒し、

ドラナイが居る方へと向かうように進めました。

とにかく中盤以降もエマにオバクロして敵を殲滅していきます。

 

▼終盤

オバクロできなくなったチハヤをカグラに交代。

そこそこの火力で敵にトドメをさせていきます。

宣告喰らったり、沈黙にされたり、後半は結構辛かったですが、

なんとかイリスとギルフォードで回復しつつ、

しっかりジュエルを回収し、敵にトドメをさせてフィニッシュです。

正直、最後は運頼みでした。

 

ザックリですが、クリアまでの流れとしては以上となります。 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180522233149j:plain

f:id:tkun0423:20180522233155j:plain

f:id:tkun0423:20180522233200j:plain

f:id:tkun0423:20180522233206j:plain

f:id:tkun0423:20180522233211j:plain

f:id:tkun0423:20180522233217j:plain

f:id:tkun0423:20180522233223j:plain

最後の〆

2周目、果たして同じ方法でクリアできるのか疑問です。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲