【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元101F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/06/27更新

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元101F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※前回までは107Fだったのが101Fになりました。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ101F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/06/28up【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180628203135p:plain

 
 
 
 

このステージのポイント

ミッション内容が、

・闇属性のユニットのみ

・5人以内でクリア

・使い魔を同時に3体倒す

となっております。

 

ギミックに関してですが、

・使い魔が物理・魔法防御バフを掛ける

 →物理攻撃したら物理防御バフを掛ける

 →魔法攻撃したら魔法防御バフを掛ける

と、こんな感じです。

 

敵ユニットに関して軽く書いておきます。

・使い魔

バフに関しては上で書いたとおり。

ブレス攻撃が非常に強力。

攻撃禁止などの状態異常にはなるが速攻で回復。

 

・射撃系敵ユニット

ライルの命中力ダウンがちょっと厄介。

(たぶん)攻撃範囲に入らなければ初動を遅らせることが可能。

 

・商人ユニット

CTアップ要員。

それ以外は特に驚異ではない。

 

・フィオナ

地味に回復。

特に驚異ではない。

 

使い魔さえどうにか出来ればなんとかなるって感じです。

 

ここからは私のクリア方法で恐縮ですが簡単に書いておきます。 

▼序盤

とにかくバフをかけまくります。

バシーニに回避しまくってもらうためにオーラアヴォイド、

結構被弾することもあるので、ロリボロスで一応バリア、

ソルの十戒衆武具バフを掛けて準備完了。

あとはバシーニで回避しまくってソルの範囲魔法攻撃とザハル様のアンリミテッド・ゼロで3体同時倒しを達成します。

あと、アルベルさんは敵の攻撃を遅らせる感じで使いました。

 

▼中盤

とにかくバシーニで回避する運ゲーなんですが、

被弾とか他の味方か傷ついたときにはロリボロスで回復して立て直します。

あと、ロリボロスの通常攻撃は魔法攻撃となるので、攻撃でも一応活躍してもらいます。

 

▼終盤

あらかた使い魔さえ倒してしまえば特に怖いものはなかったです。

ラストは回復しながらフィオナを倒して終了です。

 

ザックリですが、クリアまでの流れとしては以上となります。 

正直、ここも結構運ゲーでした。

 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180628203052j:plain

f:id:tkun0423:20180628203056j:plain

f:id:tkun0423:20180628203102j:plain

f:id:tkun0423:20180628203109j:plain

f:id:tkun0423:20180628203113j:plain

 

最後の〆

ミッションが多少変更されていたりするんで、

新しくページを作成し比較してみようかなと思います。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲