【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が【EX・極】その願い、時空を超えて(後編) 自分の中の最大火力で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【EX・極】その願い、時空を超えて(後編) 」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が【EX・極】その願い、時空を超えて(後編) 全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180512092502p:plain

このステージのポイント

通常エクストラと比べると敵の強さが上昇しております。

ついでにソルまで登場するので、終盤は気をつけないといけません。

 

今回のミッションには属性縛りとか出身縛りとかとかがないので、

好きにPTを組むことは出来ます。

ちなみに、ミッションは以下。

1つ!!傭兵を雇わない!!

2つ!!アイテムを使用しない!!

3つ!!全員生存!!

4つ!!敵を4体以上同時に倒す!!

5つ!!1度のバトルで全てのミッションを同時に達成!!

となっております。

 

とりあえず下見で挑んだ時は、

通常エクストラとあまり変わらない感じでしたが、

刺突・ジャンプ耐性のバフを掛けたりしてくるので、

ジャンプでの一掃が難しくなっております。

 

また、メタルラットンですが、

エクストラと同様、序盤に倒すと、敵・味方のバフを延長する効果となっております。

 

ここからは、私のクリア方法で恐縮ですが、順に書いておきます。

▼序盤

タイトル通り、最大火力で挑んだんですが、

私のユニットで最高の火力を出せるのがザハル様です。

 

完全開眼のザハル様を、ソルの十戒衆バフで攻撃力を底上げし、

敵が固まったところをアンリミテッド・ゼロで一掃してやりました。

もしかしたら、

溜める系の範囲攻撃スキル持ちなら一気に倒せたりするかもしれません。

 

で、初期配置の敵を倒すと増援が出現するので、とにかく片付けていきます。

援護系のユニットは前に出しすぎないようお気をつけください。

後から出てくるヤウラスの剣のサビになってしまいます。

エクストラでは速攻でスキル攻撃してきませんでしたが、

今回は速攻でスキル使ってきます。

 

 ▼中盤

ターン経過と共にヤウラスと雑魚が登場します。

雑魚といっても、ヤウラスと雑魚に攻撃されてしまうと、

結構手痛いダメを貰ってしまうのでお気をつけください。

 

敵を片付ける優先順位ですが、とにかく倒せる敵からって感じです。

倒せるなら剣士を倒し、魔法を撃たれる前に魔術師を倒す感じで良いかと思います。

ヤウラスとクダンですが、

私はヤウラスの攻撃に一回耐え、オライオンを攻撃する際に範囲攻撃で倒してしまいました。

クダンはソルにお任せって感じです。

 

▼終盤

オライオンが圧を掛けてきます。

私はザハル様の攻撃2発で沈めることが出来ましたが、

火力がないと倒すのがしんどいと思います。

 

オライオンを倒すと残る強敵はソル。

近寄ってきたところを攻撃するのが良いと思います。

私は、ザハル様にスカイハイを付けていないことを失念しており、

自分のソルが攻撃されてしまいましたが、

なんとか耐えてくれました。

で、ソルの攻撃とザハル様の攻撃で沈め、

残る敵を片付けてThe end.って感じです。

 

ザックリですが、クリアまでの流れとしては以上となります。

 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180512100726j:plain

f:id:tkun0423:20180512100750j:plain

f:id:tkun0423:20180512100759j:plain

f:id:tkun0423:20180512100811j:plain

最後の〆

結構難易度が高いので、

初心者には難しいステージですが、

公式オライオン借りて挑めば、もしかしたらクリアだけなら出来るかもしれません。

 

あと、最近トップページの更新をサボっております。

そろそろ更新していこうかと思います。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼ブログTOPページはこちら