【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】[無課金上級者]が[行動回数ランカーのたけとろんさん]と「異層界メビウス38層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層階メビウス38層」が不具合の為リニューアルされたので、
行動回数ランカーのたけとろんさんと一緒にクリアしたので記事にしていきます!!

↓↓たけとろんさんのチャンネルURL↓↓

良かったらチャンネル登録お願い致します。よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

クリア動画

【タガタメ】[無課金上級者]が[行動回数ランカーのたけとろんさん]と「異層界メビウス38層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube
↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20181007201307p:plain

このステージのポイント

今回のステージは、
特定の敵を決まったマスにのせ、
ダメor状態異常or回復効果を得ながら進めるステージとなっております。

まずは敵に関してザックリ書いておきます。
・魔人
 →マスに乗せるまでダメが通らない
 →クロックダウンが有効
 →カウンターが十字マス
 →強力な魔法攻撃
・AJ7000
 →チクチク痛い攻撃をしてくる
・守護獣
 →ブレス攻撃が厄介
・カイザー
 →高火力の範囲攻撃もち
ケルベロス
 →高火力の範囲ブレス攻撃もち
 →マスギミックでHP削っても耐久力が凄い
・女王
 →序盤に全体バフ掛けられるとしんどい
 →高火力の魔法攻撃が厄介
ディアブロ
 →通常攻撃が正方形1マスの範囲攻撃
 →物攻・魔攻ダウン攻撃がうざい
・ワギナオ
 →物理で挑むとグラビティが非常にうざい
 →珍しくストップ耐性がある
 →睡眠やクロックダウンは有効
 →回避が高くAVOIDもしてくる
・巨大ジャム
 →毒がうざいいつものジャム君
・ゴールデンラットン
 →初手で全体にバフ掛け
となっております。
続いてこのステージで重要なマスギミックに関して書いときます。

f:id:tkun0423:20181008163218p:plain
→魔人を乗せると、魔人の耐性がダウン

f:id:tkun0423:20181008163221p:plain
→カイザーを乗せると女王に毒効果

f:id:tkun0423:20181008163216p:plain
ゴールドラットンを乗せると味方全回復

f:id:tkun0423:20181008163223p:plain
→守護獣を乗せると巨大ジュムに死の宣告効果

f:id:tkun0423:20181008163227p:plain
→AJ7000を乗せるとケルベロスに大ダメージ

となっております。

続いてPT編成とクリアまでの流れをザックリ書いておきます。
▼PT編成に関して
・スピカ
 →デルタの火力で敵を殲滅
 →移動高低差がちょっとネック
・ラーフ
 →クロアプと回復
 →敵を移動させる
・アルマ
 →基本的には保険のつもり
・ハンジ
 →デバフ解除と回復
・スピカ
 →ジャンプで回避しつつ敵を殲滅
 →高低差に強いドラナイ仕様
・ザイン
 →基本的には保険のつもり
こんな感じで考えて挑みました。
続いてクリアまでの流れをザックリ書いておきます。
▼序盤
まずは、AJ7000を機械マスに止まらせるために、
赤マス周辺にユニットを移動させました。
守護獣も上手いことマスに止まってくれます。
なので、初手は赤マス周辺に移動させることで結構安定すると思います。
で、ワギナオがグラビティ撃ってきたりしなかったりするんですが、
撃ってくる前提で、たけとろんさんがハンジを編成してくれ、
デバフを解除してもらいました。
ただ、ハンジは落ちてしまいザインとバトンタッチ。

▼中盤
ワギナオが降りてきたので一斉に倒しに掛かったんですが、
回避とAVOIDに苦しめられ中々倒すことが出来ず。。。
結構イラッとしながら何とかたけとろんさんのスピカで葬って貰いました。
あまりグラビティを撃たれなかったので、
火力を落とされることなく進めることが出来ました。(運頼み)
スピカのデルタで敵を葬りつつ、
たけとろんさん側もスピカとザインで敵を殲滅。

▼終盤
魔人が降りてきて終盤戦なんですが、
結構な確率で、勝手にマスに止まってくれます。
一応スピカがチェンジング出来たので、
どちらでも良かったんですがね。
で、魔人を囲んで総攻撃し、ゴールドラットンを倒してフィニッシュです。

ザックリですが流れとしては以上となります。
クリア時間が長かったのは確実にワギナオのせいです。笑

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20181007201428j:plain

f:id:tkun0423:20181007201434j:plain

f:id:tkun0423:20181007201440j:plain

▼2P(たけとろんさん)

f:id:tkun0423:20181007201452j:plain

f:id:tkun0423:20181007201456j:plain

f:id:tkun0423:20181007201503j:plain

最後の〆

youtubeに動画アップしてる方と稀に連絡はしてるんですが、
みぞさんとコラボした以降全然出来てなかったんで、
コラボ出来て感無量って感じです!!

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲