【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス37層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層界メビウス37層」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※動画アップ出来たら公開していきますが、記事内容は少し遅くなります。

※とりあえず、PT・アビ・武具・念装などを掲載しておきます。

クリア動画

youtu.be

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス37層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180816201148p:plain

このステージのポイント

とにかく敵が強いです。
基本的には魔人に魅了を掛けつつ進めていくステージになります。
魅了スキル持ちでないユニットでも支援石を叩くと魅了攻撃が付与されます。
特に橋の上の賢者を沈黙させないと進めるのがしんどいです。

とりあえず敵に関して書いておきます。
▼魔人
 ・魅了が有効
 ・敵に少量ダメ+沈黙の状態異常攻撃
▼賢者×4
 ・魔法攻撃が強力で即死レベル
 ・その場から動かないので溜め攻撃などで一気に倒す

▼スナイパー×4
 ・遠くから狙い撃ってくる
 ・チクチク地味に痛い
ミノタウロス×2
 ・ベルセルク攻撃のミノタウロス
 ・即死レベルではないが光属性スキルが強力
ザックリこんなところです。

続いてギミックに関してですが、
魅了付与の支援石があります。
スキルでは試せていませんが、恐らく隣接して叩く必要があると思います。

ここからはPT編成とクリアまでの流れをザックリ書いておきます。
▼PT編成に関して
今回はバシーニをリーダに据え挑みました。
お分かりの通り、運ゲーPTです。
序盤に賢者の攻撃に当たってしまうと終了です。
プリンセスで敵の命中率を下げ(+念の為予防)、
バシーニが落ちたらザハル様で駆逐していくスタンスです。
青さんにはクダンで火力の底上げと、チハヤで敵の素早さを下げてもらいました。

▼序盤
上記で書いたとおり、
バシーニが賢者の攻撃に当たってしまうと終了な運ゲーPTです。
とにかく魔人を魅了することが出来れば、賢者の攻撃を無効化出来るので、
即死を避けつつ敵を倒すことが出来るかなと考えて進めていきました。
そこまで甘くは無かったですが、ある程度想定通り進めることが出来ました。

▼中盤
バシーニで魔人を魅了したら、
左側に魔人が来るかなと思っていたんですが、
まさかの右側に行ってしまい、バシーニが落ちてしまいました。
代わりに登場したザハル様で左側の敵を殲滅する事ができたのは、
チハヤのデバフ効果のおかげです。
その後は、クダンに右側を攻めてもらいつつ、
ザハル様で魔人を魅了し、敵を殲滅していきました。

▼終盤
アンリミテッド・ゼロで瀕死に追い込んだので、
魔人を倒すのも楽勝でした。
ザハル様とクダンの高火力コンビで敵を一層してフィニッシュです。

ザックリですがクリアまでの流れとしては以上です。

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20180816201814j:plain

f:id:tkun0423:20180816201827j:plain

f:id:tkun0423:20180816201836j:plain

▼2P(相方)

f:id:tkun0423:20180816201848j:plain

f:id:tkun0423:20180816201852j:plain

f:id:tkun0423:20180816201856j:plain

最後の〆

次回、挑戦する際は、
運ゲーを取り除いてクリアしたいところです。
もしかしたらオバクロゲーでクリア出来るかも。

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲