【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス33層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層階メビウス33層」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※動画アップ出来たら公開していきますが、記事内容は少し遅くなります。

※とりあえず、PT・アビ・武具・念装などを掲載しておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス33層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180731025646p:plain

このステージのポイント

今回のステージは、魔人を倒せばクリアとなるステージです。
問題は魔人にダメが通らない事ですが、
魔人以外の敵を全滅させると魔人が弱体化していきます。
敵を全滅させると増援が何回も出てくるので、魔人に攻撃が通るまで、
敵を倒しまくる必要があります。
なので結構時間が掛かるステージとなっています。

出てくる敵に関してですが、
・魔人
 →弱体化させるまで攻撃が通らない
 →攻撃が強力
 →攻撃禁止・クロックダウン・CTダウンなど有効
・隣接バフラットン
 →隣接されると敵の火力が増す
・盗賊
 →チャームなどの状態異常がうざい
・機械剣
 →強くはないがラットンと隣接されるとうざい
となっています。

マスギミックなどはありません。

続いてクリアまでの流れをザックリ書いておきます。

▼パーティ編成に関して
雷属性の魔弾操師がお勧めです。
特にルーシャは絶対に居た方が良いです。
あとは、魔人の足止めと予防が出来るプロフェッサーや、
無区分攻撃が出来るローティアなんかもお勧めです。

▼序盤に関して
魔人さえ倒せれば終わりですが、
ダメージが全く通らないので、予防しつつ敵を倒していきます。
私はルーシャを持っていないため、敵を倒すのは青さんに任せ、
ひたすら援護に務めました。
クロアプや予防はやはりあった方が良いですね。
マグヌスも上から攻撃出来るので、
敵を片付けていくのに活躍してくれました。

▼中盤
私はとにかくクロアプと予防と回復+魔人にクロックダウンを掛けたりし、
その間に青さんがルーシャとマグヌスで敵を倒していってくれました。

▼終盤
3回全滅させると結構ダメが通るようになるので、
一気に魔人を攻めてフィニッシュです。

ザックリですが説明としては以上です。

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20180731030130j:plain

f:id:tkun0423:20180731030144j:plain

f:id:tkun0423:20180731030150j:plain

▼2P(相方)

f:id:tkun0423:20180731030203j:plain

f:id:tkun0423:20180731030207j:plain

f:id:tkun0423:20180731030213j:plain

最後の〆

どんだけ敵増援出てくるのかなと思いました!!笑
これから先が思いやられますね。。。

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲