【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス29層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス29層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

 【タガタメ】無課金上級者が「メビウス29層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171227045353p:plain

※今回も野良PTです。

ご協力いただきましたシャルさん有難うございました!!

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージはセーダ、バシーニ、モンゼインを倒せばクリアとなります。

あと、青マスが存在し止まると次ターンまでの行動が早くなります。

 

ステージが始まると倒せばクリアとなる敵ユニットがセーダしかいません。

崖上に登るとバシーニ、モンゼインが増援で出てきます。

なので、とりあえずセーダ目指してユニットを進めていきましょう。

 

今回の私のPTですが、チハヤで敵ユニットの素早さを下げつつ、クロアプを掛けてこちらの手番を増やす感じにしてみました。

パラディンは防御が高くダメージを受けないので採用しております。正直、私が一番好きなユニットです。

 

相方のシャルさんは攻撃力重視で、途中クロアプも掛けて手番を増やし有利に進めています。

 

クリアまでの流れですが、

・序盤

書いたとおりですが、チハヤでパラディンにクロアプ、重足で敵の素早さを削り、手番を増やしながら進めていきます。

パラディンは完全じゃないですが、虹鎧を装備し毒耐性を高くしております。

なので、敵の毒攻撃に掛かりにくいです。

毒にされると結構HP削られるので対策はしておくべきでしょう。

あと、HP回復も出来なくなったりしますのでご注意を。

ユニットの進め方ですが、チハヤ以外前進あるのみです。

 

・中盤~終盤

崖上に登りバシーニとモンゼインが出てくるので、基本的にこの2体に攻撃を集中すると良いと思います。

雑魚ジェムを倒すと増援で大ジェムが大量に出てくるのでお気をつけ下さい。

セーダはパラディンで簡単に倒せましたが、バシーニとモンゼインを倒すのにシャルさんに結構負担をかけてしまいました。

反省点はパラディンを青マスに止まらせなかったことでしょうか。

何故か避けてしまいました。。。

で、シャルさんの攻撃で瀕死のバシーニとモンゼインをパラディンで倒して良いとこどりっていうね。笑

こんな感じでクリアしました。

 

簡単ですが、クリアまでの流れとしては以上です。

最後の〆

次回、メビウス30層です!!

たまたまマッチングしたバドシスのみぞさんとプレイして無事クリアすることが出来ました!!

一応コラボって事で動画も出すので良ければ見たって下さい。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!