【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス28層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス28層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス28層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171227012157p:plain

※今回も野良PTです。

ご協力頂きました「ふーさん」さん有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージですが、銀ラットンが緑マスに止まると真ん中に敵味方が引き寄せられるステージとなっています。

 

敵も引き寄せられて固まった状態になるので、味方に当たらないよう範囲攻撃で殲滅していきましょう。

 

また、このステージチハヤが出てきます。なのでこちらもチハヤを入れておくと少しは楽になると思います。

 

今回はノクティスを軸に挑みましたが、もしかしたらパラディンとか防御系で挑んだほうが楽だったかもしれません。

 

流れとしては、

 

・序盤

とりあえず私はチハヤ対抗合戦を繰り広げ、真ん中に集めれてからノクティスで魔法攻撃をかましました。が、攻撃されて結構瀕死状態になってしまうっていう。

チハヤは早々とリタイアさせれてしまいました。

ふーさんさんのノクティスも結構HP削られ、魔法攻撃を放ったあとやられてしまいました。

が、登場するのがギル!!

勝ちを確信しました。笑

 

・中盤

こちらのチハヤがやられてしまった為、敵チハヤを早々に倒さねばと思いノクティスのマスアビで倒しました。まぁ、その他の敵を倒すことが出来なかったので、チハヤを優先して倒しただけです。

で、ふーさんさんはギルにオバクロを掛けつつ、弓兵を撃破していってくれました。

ホントにギル強し!!

 

・終盤

ノクティスはやられてしまい、私の最後のユニットオテマもやられるのは時間の問題。

だけど、攻めて一矢報いるマスアビを。

ふーさんさん。あとは任せました。。。

残りの敵をギルでオバクロを掛けながら撃破していってくれました。

最高に強かったです。有難うございました!!

 

簡単ですが、流れとしては以上となります。

最後の〆

youtubeのコメント(どの動画か忘れました)に「無課金上級者なら恒常でクリアしろよks」ってコメント貰いましたが、私の設定では、初心者、中級者、上級者、超上級者となっているので、それが出来れば超上級者で行きたいと思います。。。

いや、やっぱり闘技場1位もやらんと納得できない。

まりのさんみたいなプレイが出来れば超上級者を名乗ります。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!