【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「クリスタル オブ リユニオン コラボ EX・極」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「クリスタル オブ リユニオン コラボ EX・極」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※とりあえず武具とアビのみ

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「クリスタル オブ リユニオン コラボ EX・極」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180625125953p:plain

このステージのポイント

もはやイベント終わりかけですが、復刻の時の為に一応書いておこうと思います。

 

まずはミッションですが以下となっております。

・敵を3体以上同時に倒す

・傭兵を使わないでクリア

・マップ上のジュエルを6個以上獲得する

・魔人を同時に2体倒す

・4人以内のパーティでクリア

・アイテムを使用しない

・全員生存

 

続いてマスなどのギミックなどに関してですが、まぁ色々あります。

▼青マスはそれぞれ以下の効果があります。

f:id:tkun0423:20180626030515p:plain

f:id:tkun0423:20180626030521p:plain

f:id:tkun0423:20180626030523p:plain

f:id:tkun0423:20180626030525p:plain

f:id:tkun0423:20180626030527p:plain

▼紫支援石

 回復無効攻撃を付与

 

続いて敵に関して。

▼赤草・緑草

それぞれ攻撃属性耐性を敵に付与。

特に強くはない。

 

▼槍×2

スタン攻撃などの状態異常攻撃をしてくる。

 

▼ドラナイ

特に驚異ではない。

 

▼魔法使い×2

オテマのマスアビで一撃。

どれくらいの攻撃力かは確認できず。

 

ホーリーナイト

特に驚異ではない。

 

▼赤草・緑草

おかわり増援として出現。

 

▼弓×4

初期の敵を減らすと増援として登場。

毒の呪い攻撃がうざい。

全員生存出来ないのはこいつらのせいかと思う。

 

▼魔人

弓と同じく増援として登場。

通常EX同様の強さでリジェネがうざい。

支援石を活用して倒す必要あり。

 

▼ワギナオ・黄色草

ワギナオ出現トリガーがわからず、弓兵を倒すと出現??

黄色草がワギナオに完全回避を付与する。

黄色草を刈り取るとエマが颯爽と現れ完全回避を解除してくれる。

 

ザックリですが、敵に関してはこんなところです。

 

続いて、クリアまでの流れを簡単に書いておきます。

 

▼序盤

まずはミッション達成のためにオテマのマスアビで敵3体同時倒しを達成。

ノクト側はクロアプしつつ敵を倒していきました。

メルリヌスは単独で右側からホリナイを片付け進めていきます。

序盤に関しては特に驚異ではなかったです。

 

▼中盤

弓兵が4体登場するんですが、毒が非常に厄介です。

一人が狙い撃ちされたりするので(私の場合はアンニカが餌食に)、

予防をしつつ進めると楽かなと思いました。

魔人は回復無効にしないとほぼ完全回復してしまうので、

支援石を活用し、回復向こう状態にして2体同時倒しを達成しました。

結構動き回れて時間が掛かりましたが、

青マスに乗せるように進めるともう少し楽だったかかもしれません。

黄色草が邪魔だったのでサッサと倒すべきでした。

あとは、範囲攻撃に複数人数入らないようにするとかですかね。

 

▼終盤

ワギナオが完全回避状態となっているので、

とりあえず黄色草を倒し、エマに完全回避を解除してもらいワギナオ倒してフィニッシュです。

ちなみにワギナオはいつも通り状態異常にはなってくれるので、

状態異常を駆使して倒すと楽かなと思います。

 

ザックリですが、説明としては以上です。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180625130011j:plain

f:id:tkun0423:20180625130017j:plain

f:id:tkun0423:20180625130023j:plain

f:id:tkun0423:20180625130028j:plain

最後の〆

地震の影響により記事の更新遅れております。

ご容赦ください。

私は記事を投稿出来るくらいは元気です!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲