【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「クリスタル オブ リユニオン コラボ EX2」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「クリスタル オブ リユニオン コラボ EX2」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※とりあえず武具とアビのみ

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「クリスタル オブ リユニオン コラボEX2」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180616165949p:plain

このステージのポイント

今回のステージはもちろんアーサーが優遇されるステージとなっています。

ただ、持ってないんですよね。アーサー。。。

なので、ちょっと苦労しましたが、

一応、全ミッション達成でクリアできました!!

 

とりあえず、ミッションですが、

・敵を4体以上同時に倒す

・火属性のユニットだけでクリア

・傭兵を使わないでクリア

・アイテムを使用しない

・全員生存

・コンティニューしないでクリア

となっております。

 

続きまして、マスなどのギミックに関して。

▼青マス

敵側の弓のみ射撃アップ

▼反射石

攻撃すると2500程度のダメ

 

続いて敵。

▼犬×2

マヒ攻撃がうざい

 

▼槍×4

ドンムブ攻撃がうざい

 

▼弓×3+増援1

開幕と同時にリーダにドンムブ攻撃

開幕と同時に傭兵にドンムブ攻撃

青マスに乗られて攻撃されると凄く痛い

HPが高い

 

▼魔人

特に驚異ではない

 

ザックリこんな感じです。

 

ここからは私のクリアまでの流れで恐縮ですが軽く説明しておきます。

 

▼序盤

カルラをリーダーに据え、とりあえずは籠城作戦です。

向かってくる敵を倒していく感じで進めました。

敵に関して書きましたが、とにかく状態異常がウザいです。

なので、予防役は居た方が良いと思います。

私はイリスに基本商売をセットして出撃させ、

ポインズンピルで予防しつつ進めました。

で、とりあえず犬狩りをするんですが、スキルは温存。

ジュエルを回復させつつ後半に備えました。

▼中盤

槍兵が向かってくるので、

壁の出口をカルラで塞いで留めておきました。

固まっているところをザンゲツのタメルドラクロスで片付けます。

この時に草を巻き込んで倒し、4体同時を達成しました。

 

▼終盤

カルラを敵側に突っ込ませ、弓兵の攻撃をガッツで耐えさせました。

ザンゲツにも攻撃が飛んできますが、イリスで回復しつつ、

さらにチハヤで敵側のステを下げつつ進めていきました。

魔人はとりあえず捨て置いて大丈夫だと思い、最後まで無視です。

とにかく弓を片付けることに専念しました。

ザンゲツのタメルドラクロスで一撃かなと思いましたが、

まさかの一撃じゃないっていうね。笑

なので、タメルドラクロス+もう一撃で倒しましたが、

流石にHP高すぎじゃないでしょうか??笑

で、弓兵が片付いたら、後は魔人を倒してフィニッシュです。

 

ザックリですが流れとしては以上となります。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180616170701j:plain

f:id:tkun0423:20180616170901j:plain

f:id:tkun0423:20180616170905j:plain

f:id:tkun0423:20180616170908j:plain

最後の〆

プチインフレが起こっている感じがするんですが、

気のせいだろうか??

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲