【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]メア降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]メア降臨」クリア出来たので記事にしていこうと思います。

結構クリア時間短縮する事ができました!!

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]メア降臨」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180316013352p:plain

このステージのポイント

ヴァネキス降臨の記事でほとんど書きました。

一応、前回までの記事内容をまとめて書いておきます。

 

1.射撃攻撃できるユニットが優遇されるステージ

 

2.青マスに止まるとダメアップ、射程+3、射撃以外の回避率アップ

▼味方側(メタルラットン倒すまでは止まれない)

f:id:tkun0423:20180301224616p:plain

▼敵側(ダメージアップなし)

f:id:tkun0423:20180301224634p:plain

 

3.ディアブロを出現させないでクリアすることが出来る

f:id:tkun0423:20180303020834p:plain

 

4.壁の向こう側の草などの増援は無しでクリアできる

f:id:tkun0423:20180303021012p:plain

 

ザックリこんな感じです。

特にディアブロさえ出現させなければクリアしやすくなると思います。

何度か確認しただけで、全てのマスを確認したわけではないですが、一応載せときます。

f:id:tkun0423:20180303051104p:plain

f:id:tkun0423:20180303051336p:plain

緑で囲ったところに止まると大丈夫なので、壁越えする際はそちらへ。

赤で囲ったところはディアブロが出現するのでご注意を。

 

ちなみに壁越えせず普通に進んだ場合、一番下に降りるとディアブロが出現してしまいます。お気をつけてお進みください!!

 

 

また、草などの増援を抑えてクリアする方法ですが、

AJ4000をまとめて倒す事です。

増援のトリガーの1つとしてAJ4000を倒すと出現するみたいです。

ラスト3体同時にまとめて倒すと余計な敵を倒す必要がなくなるので、

クリア時間も結構短縮出来ると思います。

 

特に闇属性はソルが居るので、編成して挑むと超楽です。

持っていなければ傭兵として雇うと良いと思います。

正直一人でも行けるんじゃないかってくらい強いです。

 

簡単ですがポイントとしては以上です。

良かったら試してみてください。

最後の〆

今回の降臨クエは前回の使い回しのステージで楽勝なんですが、

新しく来た「潰えぬ冥闇」が難しくクリアすら出来ない!!笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!