【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]ヴィンセント降臨」敵を全滅させて逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]ヴィンセント降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

【タガタメ】無課金上級者が「【絶地獄級】ヴィンセント降臨」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180522020304p:plain

このステージのポイント

今回は闇属性ということもあり、高火力で敵を殲滅してみました。

殲滅した理由は報酬欲しさです!!

素材がたくさん手に入るので、倒せるなら全滅させた方がおいしいです。

 

とりあえず、ギミックについてですが、壁と青マス、それと反射石があります。

それぞれ簡単に説明しておきます。

▼壁

破壊すると増援が出てきます。

初期画面左下の壁は物理攻撃、右上の壁は魔法攻撃で破壊することが出来ます。

少しでも素材を手に入れたいなら、壁を破壊して増援を倒すと良いです。

出現する敵はそこまで強くはないです。

 

▼青マス

効果は下絵の通りです。

f:id:tkun0423:20180501051746p:plain

敵の全滅を目指すなら、敵に止まられないように気をつけてください。

増援なしクリアはあえて止まらせます。

 

▼反射石

赤石に魔法攻撃すると反撃される。

青石に物理攻撃すると反撃される。

 

ザックリとギミックはこんなところです。

 

ここからは私のクリアまでの流れで恐縮ですが、

ザックリ書いておきます。

 

▼序盤

とりあえずいつも通り、

壁を破壊して増援を出現させ、2体倒した後に弓兵を倒しに向かいました。

本来なら弓兵をまとめて倒せば終了なんですが、

青マスに止まってくれなかったので、全滅させることにしました。

 

弓兵倒すと増援が出現します。

とりあえずクロアプ掛けられる前に、草は倒した方が良いです。

拳聖も溜めてくるので次の行動される前に倒しちゃいましょう。

ちなみにタメ攻撃されるとほぼ即死です。

 

 

▼中盤

メタルラットンと弓兵が、自分の初期位置らへんに出現します。

メタルラットンは驚異ではないので、放置でいいんですが、

弓兵を倒さないと次の増援が出現しないので倒す必要があります。

 

▼終盤

弓兵を倒すと、ディアブロ兄さんが出現します。

いつも通りお強いです。

恐らく増援の弓を倒すと1体ずつ出現したので、

それぞれ対応したトリガーがあるのかもしれません。

あと、ディアブロ出現と同時に、

砂漠ステージでお馴染みだった不死草が出現します。

倒す方法はディアブロを倒すと勝手に倒れてくれます。

ただ、2体出てくるので、それぞれ対応したディアブロを倒す必要があります。

正直、ディアブロさえ倒せればあとは何とかなるって感じでした。

 

ザックリですが説明は以上となります。

PTの装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180522020021j:plain

f:id:tkun0423:20180522020032j:plain

f:id:tkun0423:20180522020038j:plain

f:id:tkun0423:20180522020048j:plain

f:id:tkun0423:20180522020055j:plain

f:id:tkun0423:20180522020102j:plain

↓↓傭兵さん

f:id:tkun0423:20180522020120j:plain

最後の〆

 

やり終わってから気付いたけど、投げればよかった!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲