【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金でタワーマッチ30階まで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タワーマッチで30階まで逝けたので、

どんなパーティで挑んだかとか、色々書いておきます。

 

 30階ラストマッチング


【タガタメ】無課金上級者がタワーマッチ30階に到達してみた!!

7連勝できたパーティ(これくらいの連勝が限界でした。笑)

f:id:tkun0423:20171030222816p:plain

基本的な勝ちパターン

 作戦としてはセツナで溜めてオバクロして突撃させる作戦です。25階以降この戦術を使ってくる相手が続出したので、対策してやろうと頑張ってみましたが、ムリポだったのでこちらも取り入れてみました。

 セツナ速攻を使ってこない相手には、かなり効果を発揮してくれましたが、同じような戦術使ってくる相手には負けることもあり安定しませんでした。そこで、何が勝敗を分けるのか考えた結果、ラーフの素早さです。どちらが先にオバクロを唱えることが出来るかが鍵となります。ので、ジョブスキルで素早さを上げれる商人キャロルを採用し、ラーフにジュエルインペストをかけ、相手側より先にオバクロをかける事にしてみました。

 その結果!!同じ作戦を使ってくる相手でも撃破し、7連勝することに成功!!ただ、8連勝目指しましたが、ジョブマしてないのが原因か、同じ作戦使ってきた相手の方が素早さが高く負けてしまいました。笑 

 あと、セツナも頑張ってくれましたが、パラディンも結構活躍してくれました。セツナ速攻が決まった後に、残りのユニットを片付けてくれました。素早さが低いのはチハヤでカバーしましたが、それでもおせー!!笑

 というわけで、終盤はこんな感じで30階まで登り詰めることが出来ました。

最後の〆

  半ば諦めていましたが、なんとか30階まで行くことが出来ました。この後も何度か対戦しましたが、セツナ速攻の勝率が高すぎて癖になりました。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

よいタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!