【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元105F」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元105F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ105」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180523130013p:plain

このステージのポイント

とりあえずミッションですが、

・敵を2体以上同時に倒す

・ジュエル獲得1個以下

・秘石を2個以上破壊

・全てのクエミッションを同時に達成

となっております。

ちなみに、私は、ジュエル獲得が1個以上と思い2個獲得してクリアしたため、

全ミッション達成とならず、再度挑戦しました。

ので、皆様ミッションを間違えないようにお気をつけください。

 

軽くステージの説明しておきます。

マスギミックに関してですが、

▼紫マス

f:id:tkun0423:20180525223348p:plain

▼緑マス

f:id:tkun0423:20180525223446p:plain

▼青マス

f:id:tkun0423:20180525223458p:plain

となっております。

 

続いて魔術師を護る秘石なんですが、

f:id:tkun0423:20180525223632p:plain

この石が3個あります。

この秘石を破壊すると真ん中の魔術師が弱体化するんですが、

破壊するためには打撃で攻撃する必要があります。

 

マスなどのギミックに関してはこんなところです。

 

続いて敵に関してですが、主な行動パターンを書いておきます。

・魔術師

初動で「移動とジャンプダウン」の範囲デバフ攻撃。

近づくかターン経過するまではその場待機している模様。

魔法攻撃が強力で、一撃で瀕死or即死にされてしまいます。

 

・弓

回復禁止攻撃

(これが地味に効きます)

まぁまぁ硬い。

 

・犬

範囲属性ダウン

そこまで強くはないが、まぁまぁ硬い。

 

・人型

ウズマはそこまで強くなかったです。

他のユニットには試していませんが、ストップとか有効でした。

ローザは決めたれた行動パターンで攻撃範囲に入ってもスルーしたり、

よく分かりませんでした。

ラメセス・スピカは火力が高めなので攻撃される前に倒すべきです。

 

・魔人

毎ターンバリアを張ってくる

移動パターンが決まっていて、初期位置からウロウロ

倒し方は火力で押し切るか、3マス離れた位置から攻撃しまくる

 

大体こんなところです。

 

ここからはクリアまでの流れを簡単に書いておきます。

 

▼序盤

敵が硬いので火力が出せる555開眼のザハル様をリーダに据え、

ソル・開眼途中のバシーニで上に登ってくる敵を排除していきます。

プリンセスは予防とオバクロ。

ラーフはクロアプ・オバクロ・グラビシャで活躍してもらいます。

初期位置だとプリンセスが攻撃されまくってしまうので、

ラーフでチェンジングして早々に上に登らせました。

あと、魔術師のデバフ攻撃を出来る限り少ないユニットで受けました。

 

正直、このステージで一番面倒なのが2体同時倒しなんですが、

ウズマはそこまで強くないので、ストップして犬と同時に倒して達成しました。

調整が必要なんで本当にめんどくさかったです。

 

▼中盤

ソルを移動スキルで下に送り込み、多少敵を削ったあとゴルマラスと交代させました。

紫石が打撃でしか壊せないので、拳スキルで軽く壊します。

上の紫石はバシーニに壊してもらい、さらに一番下の紫石も青マスを利用してバシーニに壊してもらいました。

 

▼終盤

紫石さえ壊せば魔術師にダメが通るので、バシーニの溜め4連撃で一撃粉砕。

残りの敵を片付けつつ、魔人のバリアをゴルマラスで剥がし、ザハル様の念装スキルで一撃粉砕。

 

ザックリですが、クリアまでの流れは以上となります。

移動距離が長く、高低差が激しかったので時間が掛かってしまいましたが、

2体同時倒しをバシーニとソルに任せたほうが早くクリアできたかもしれません。

まぁ、次回試してみます。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180525231815j:plain

f:id:tkun0423:20180525231833j:plain

f:id:tkun0423:20180525231842j:plain

f:id:tkun0423:20180525232030j:plain

f:id:tkun0423:20180525231844j:plain

f:id:tkun0423:20180525231930j:plain

f:id:tkun0423:20180525231947j:plain

最後の〆

とりあえず、110Fまではクリアできております。

動画は出したので、あとは書くだけ。

あと、リアルイベ行きたいけど、予定が。。。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲