【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元104F」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元104F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

【タガタメ】無課金上級者が「ヴェーダ104F」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180522234111p:plain

このステージのポイント

とりあえずミッションが、

・クロエを連れて行く

・全員生存

・4体以上同時に倒す

 

で、ポイントを簡単にまとめると、

・草が魔防5倍・全体毒を使用してくる

・草に近づくと全体クロアプしてくる

・機械拳のダブルハンマーで麻痺させられる

・ダメを与えてもグレイスキュアレストで全快されたりする

・4体同時倒しが面倒

 →これさえ達成出来ればあとは難しくない

・黒騎士が死者が増えるほど攻撃力UP攻撃を使用してくる

 →MAX1800程度のダメージ

・予防役は居た方が良い(と思う)

たぶんこんな感じです。

 

今回の私の編成ですが、

ザハル様とソルで敵を倒していき、

後方から支援しまくって進めていく感じです。

ヒントにはルート選びがどうちゃらこうちゃら書かれていますが、

まぁ、上の細い通路から行ったほうが無難なのかなと思います。

 

ラーフのジュエルが無くなったところでバシーニを投入し、

終盤活躍してもらいました。

 

ココからは簡単にクリアまでの流れを書いておきます。

▼序盤

とりあえず、4体同時倒しをしたいので、

ザハル様とソルで敵を削りに掛かります。

火力重視で臨んだので、HPがちょっと不安でしたが、

きっちり回復しながら進めていきました。

4体同時倒しは、ザハル様の溜めジャンプ攻撃で一掃して達成。

 

▼中盤

上の細い通路から進みました。

草の全体毒、機械拳のダブルハンマー(麻痺付き)を喰らいましたが、

イリスで回復しつつ、プリンセスで予防もして、ザハル様とソルに戦ってもらいました。

たぶん、火力のあるユニットを連れて回復さえ出来れば特に怖いものはないのかなと思います。

 

▼終盤

出来れば使われたくなかったんですが、草に全体クロアプを使われてしまいます。

ただ、こちらはオバクロ使いまくって攻め込みます。

とりあえず、これ以上何されるかわからないので、草を刈り取ったあと、

敵を殲滅していきました。

あとは、ラーフがオバクロできなくなったところでバシーニを投入し、

高火力で敵を殲滅していきました。

ラストの黒騎士の攻撃はヒヤッとしましたが、

ザハル様が何とか耐えてくれたので良かったです。

 

ザックリですが、クリアまでの流れとしては以上となります。 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180523014959j:plain

f:id:tkun0423:20180523015009j:plain

f:id:tkun0423:20180523015018j:plain

f:id:tkun0423:20180523015024j:plain

f:id:tkun0423:20180523015032j:plain

f:id:tkun0423:20180523015043j:plain

f:id:tkun0423:20180523015050j:plain

最後の〆

103Fまでのステージと比べると割と楽に感じました。

属性縛りとかが無い方が有り難いですね。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲