【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【超絶地獄級】潰えぬ冥闇」とりあえず女性PTで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

ようやく「【超絶地獄級】潰えぬ冥闇」クリアすることが出来ました!!

まぁ、ちょっと運要素はありますが、記事にしておこうかと思います。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「[超絶地獄級]潰えぬ冥闇」とりあえず女性PTで逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180318144633p:plain

このステージのポイント

開眼してるユニットを連れていかなければ結構厳しいステージって感じのステージです。

全ての敵が厄介です。

動画も結構長くなってしまい、どこから書けばよいか分かりません。笑

一応、簡単にまとめて書いておきます。

 

今回の編成ですが、ティルフィングをリーダにし、HP・物攻を底上げしました。

さらに、(たぶん)開眼完凸のスピカをお借りして望みました。

 

これだけアップさせても、気づいたら瀕死に追い込まれてます。笑

 

というのも開幕と同時に攻撃してくる暗殺者3体が厄介で、HPが少なすぎるユニットだと速攻でやられてしまいます。

f:id:tkun0423:20180318150449p:plain

HPをアップさせたり、軍神の首飾りなどの装備で斬撃耐性を上げて耐えたりさせると良いかもしれません。

ダメージを喰らった後、私はパラディンに回復してもらいました。

回復ユニット出来るユニットは入れておいた方が良いと思います。

 

で、暗殺者3体を倒せた頃に増援が出現します。

魔人と弓2体です。

魔人は回復効果を減少させるデバフ攻撃をしてきます。

f:id:tkun0423:20180318151355p:plain

これが結構厄介で、アイテム使ってもほとんど回復できなくなってしまいます。

流石に全ユニットがこの攻撃喰らうと厳しいので、出来る限り喰らわないように進めると良いと思います。

私は基本ユニットを散らして進めました。

 

で、弓2体はクロックダウン攻撃をしてきます。

なので、予防役は入れておいた方が良いでしょう。

 

 

魔人を相手にしつつ、弓からは少量のダメージを与えられつつ、進む必要があるんですが、さらに面倒くさいのが使い魔2体。

全敵ユニットに物理・魔法バリアー×3をそれぞれ張ってきます。

詠唱が入るので、詠唱キャンセル攻撃をしてやると2度と使わないので、出来るならそうした方が良いかもしれません。

今回の私のPTは詠唱キャンセル出来るユニットが居ないので、両方のバリアー張られてしまいます。

 

全ての敵にダメージを3回与えるのって結構しんどいです。

そこで両脇にある赤石・青石の出番です。

f:id:tkun0423:20180318153015p:plain

青色の石を物理攻撃すると、敵・味方全体に300程度の物理ダメージを与えます。

うまく活用してバリアーを剥がしてやりましょう。

気をつけないといけないのが、青石を魔法攻撃した場合は単体に2500くらいのダメージを貰ってしまいます。

なので、攻撃する際は物理で。

逆に赤石を物理攻撃すると同じく単体に2500ダメとなるのでお気をつけください。

 

あと、石の近くにユニットを配置すると、敵は構わず範囲攻撃をしてきます。

なので、ガッツ系のスキルモチを石の近くに配置することで、結構ダメージを与えることが出来たりします。

f:id:tkun0423:20180318153946p:plain

まぁ、ちょっと運要素はありますし、ほぼ、もれなくやられてしまいますが。。。

私はティルフィングで敵の攻撃を受けまくりました。

 

で、敵を倒していくとさらに増援が登場します。

ワギナオと暗殺者2体の増援です。

暗殺者の攻撃も痛いんですが、気をつけるべきはワギナオです。

CT0攻撃、物攻ダウン、回避高い、速さも早い。

タイマンだとはめられて終わってしまいそうな感じです。

今回は基本的にティルフィングに攻撃を受けてもらう事ができましたが、やはりちょっと運ゲーですね。

速攻で倒す予定だったんですが、上手く暗黒騎士に遮られ倒すことが出来ませんでした。

スピカの溜め攻撃で一撃でたおせるので、出来れば速攻で倒すことをおすすめします。

 

ワギナオまで倒すことが出来れば油断しなければ勝てるかと思います。

 

簡単ですがポイントとしては以上です。

 

良かったら試してみてください。

挑んだPTのステ&装備

f:id:tkun0423:20180318162501j:plain

f:id:tkun0423:20180318163748j:plain

f:id:tkun0423:20180318162817j:plain

f:id:tkun0423:20180318162835j:plain

f:id:tkun0423:20180318162922j:plain

f:id:tkun0423:20180318162702j:plain

f:id:tkun0423:20180318163126j:plain

 

最後の〆

次は男どもでクリアしていこうと思いますが、どうやってクリアしよ。。。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!