【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【EX・極】ワンダフル☆SUMMER」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【EX・極】ワンダフル☆SUMMER」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

youtu.be

【タガタメ】無課金上級者が「【EX・極】ワンダフル☆SUMMER」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180820222444p:plain
※ザハル様とバシーニは開眼555です。

このステージのポイント

とりあえず、ミッションですが、
・敵を殲滅する
・全員生存
・傭兵を使わないでクリア
・敵を3体以上同時に倒す
・敵を4体以上同時に倒す
・「パープルクリスタル」の破壊数が0以下でクリア
・1度のバトルで全てのクエミッションを達成
となっております。
今回は、ミッションに「アイテムを使用しない」がないので、
回復などしつつ進めると全員生存も難しくはないのかなと思います。

続いて、ギミックに関してですが、
属性障壁発生装置を破壊する毎に、
パープルクリスタルが魔人の行動を遅らせてくれます。
▼パープルクリスタル

f:id:tkun0423:20180821013417p:plain
▼属性障壁発生装置×2

f:id:tkun0423:20180821013431p:plain

パープルクリスタルを自分で破壊、もしくは、敵に破壊されると、
効果が得られないので注意が必要です。
また、属性障壁発生装置を斜めから斬撃攻撃すると、
クロアプ効果があるので、ネクロマンサーなどのユニットで叩くと良いです。
ギミックなどに関しては以上です。


続いて敵ユニットに関して軽く書いときます。

・魔人
 →ターンが経過する毎にステアップ(バフ解除無効)
 →倒すとクリア
 →属性障壁発生装置を破壊すると毒が有効になる
・槍×6
 →攻撃禁止・沈黙攻撃・クロックダウン攻撃
 →序盤は動かない
 →デバフ無効
 →光属性の槍を片方だけ倒すとパープルクリスタルを破壊する
・使い魔×2
 →ブレス攻撃
 →特に驚異ではない
・スナイパー×2
 →上からチクチク攻撃をしてくる
 →多少HPが高い
・増援でダークナイト×4
 →普通にダークナイト(笑)
 →4体同時倒しに活用すると良い。(と思います)

 

続いて、私のクリア方法で恐縮ですが、簡単に書いておこうと思います。

とりあえず軽くPTについて書いときます。
・火力を出すためにザハル様をリーダに
・素早さで優位にたてるバシーニ君
・今回、主役のCCドロシア
・相手の素早さを奪うためのチハヤ
・サブは一応底上げで入れました

で、ここからザックリ流れを書いていきます。
▼序盤
開幕と同時にジュエルを吸収されるので、ジュエル回収しつつ進めていきました。
ザハル様はジュエル回復があるんですが、ジュエル回復だけでは物足りないので、
敵から吸収してジュエルを回収していきました。
バシーニとドロシアでサイドの属性障壁発生装置を破壊しにかかります。
チハヤはやられない程度に攻撃をしてジュエルを回収しました。
▼中盤
光槍を同時に倒しておかないと、パープルクリスタルが破壊されるので、
バシーニ君とザハル様で倒しきりました。
で、片方の属性障壁発生装置をドロシアで破壊し、
少し遅れてバシーニに属性障壁発生装置を破壊してもらいました。
▼終盤
残りの槍でジュエルを回収し、
さらに、チハヤで相手のステを下げつつ、魔人側に詰め寄っていきました。
4体同時倒しは、増援で出てくるダークナイトを、ザハル様のアンリミテッド・ゼロで葬り去ってもらい達成です。
ちなみに、増援トリガーはスナイパーを倒すと1体ずつ、魔人を削ると2体出現します。
で、ラストの魔人はドロシアで毒状態にし、火力で一気に葬り去りました。

ざっくりですが、クリアまでの流れは以上となります。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180820222547j:plain

f:id:tkun0423:20180820222551j:plain

f:id:tkun0423:20180820222556j:plain

f:id:tkun0423:20180820222600j:plain

f:id:tkun0423:20180820222605j:plain

f:id:tkun0423:20180820222609j:plain

最後の〆

ランキングを見ると、1手が横行してるんですが、
どうやってるのか謎ww

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲