【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス34層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層界メビウス34層」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※動画アップ出来たら公開していきますが、記事内容は少し遅くなります。

※とりあえず、PT・アビ・武具・念装などを掲載しておきます。

クリア動画

youtu.be

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス34層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180816195433p:plain

このステージのポイント

 

今回のステージは、
魔導師が壁の向こう側で詠唱カウントダウンするステージとなっています。
ヒントに書かれている通り、詠唱カウントダウンをキャンセルをするためにはジュエルを取る必要があります。
カウントダウンが0になると、広範囲魔法攻撃が飛んできます。
HPが高くないユニットは即死レベルです。
なので、カウントダウンは終わらせないように進めることが重要となってきます。

ザックリ敵に関して書いておきます。

・魔導師×3
 →カウントダウンが0になると強力な広範囲魔法攻撃
 →ジュエルを取るとカウントが最初からになる

ダークナイト×5
 →攻撃力が凄まじい
 →HP低めのユニットだと即死

・暗殺者×3
 →CTアップスキルを忘れて攻撃してしまいがち(表示されないため)
 →素早さが高い
 →連続で攻撃されると背後からスキル攻撃されてしまう
・ビショップ×1
 →せっかくHPを減らしたダークナイトを完全回復してくる
・弓×3
 →壁の向こう側から青マスに乗って攻撃してくる
 →チクチク攻撃されてうざい

ディアブロ×1
 →さっさと倒してしまわないと邪魔

・マギアシューター×2
 →増援で出現、弓同様チクチクうざい
ザックリこんな感じです。

続いてギミックマスについて
・青マス
 →射撃攻撃アップ
・赤マス
 →乗ると即死ダメージ
となっています。

ここからはPT編成とクリアまでの流れを簡単に書いておきます。
▼PT編成に関して
今回のステージは打撃or刺突でしかダメージが通らないステージとなっています。
なので火属性で打撃と刺突ユニットを編成して挑みました。
私はLv78と多少育っているカルラと、
多少開眼させたザンゲツを編成して挑みました。
33層とは逆に、今回は青さんにイリスとチハヤで援護に徹してもらいました。

▼序盤
ダークナイトが目の前にいて、攻撃範囲に入ると高火力で攻撃してきます。
なので、HPが低めのユニットは前に出ないよう、カルラとザンゲツを前に出して勧めていきました。
後方からイリスで支援してもらい、チハヤで敵のステを下げつつ進めていきます。
また、弓の攻撃も飛んでくるので、支援ユニットに攻撃されないよう気をつけました。
まずはディアブロ側のジュエルを目指し、
取ると初期位置側の壁が壊れるので、敵を倒しつつ戻ります。

▼中盤
増援がやたらと出てきます。
気をつけないといけないのが、暗殺者のCTアップスキルです。
表示が出ないので、つい攻撃して連続攻撃を許してしまいがちです。
背面スキル攻撃は非常に痛いのでお気をつけ下さい。
とにかく、ザンゲツとカルラで敵を葬り去りつつ進めます。
ただ、魔法カウントダウンが0になってしまい手痛い一撃を貰ってしまいました。。。
が、即死ではなかったので、なんとかイリスに回復してもらい耐えることが出来ました。
▼終盤
ジュエルを取るのと敵を倒すことで壁が破壊され進める道が出来るんですが、
弓の方にルドラクロスを使ってザンゲツ移動させ、
ちょっとショートカットをしました。
魔導師を倒すことにより、カウントダウンの心配もなくなったので、
イリスとチハヤを生贄に強くなったカルラで敵を倒しつつフィニッシュです。

ザックリですが以上となります。

本当に長いステージなので、
出来るなら壁超えでクリア目指す方が楽だなと感じました。

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20180816195533j:plain

f:id:tkun0423:20180816195540j:plain

f:id:tkun0423:20180816195546j:plain

▼2P(相方)

f:id:tkun0423:20180816195600j:plain

f:id:tkun0423:20180816195606j:plain

f:id:tkun0423:20180816195610j:plain

最後の〆

記事を書きたいけど時間が追いつきません!!笑
次回用に徐々に書いていきたいと思います。

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲