【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス30層」[バドシスブログ]みぞさんと逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス30層」クリア出来たので記事にしておきます。

今回は、バドシスブログとコラボということで動画を出させてもらいました!!

ので、今回は野良じゃない!!

みぞさんのブログのリンクを最後に貼っておくので是非見てください!!

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス30層」を[バドシスブログ]みぞさんと逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171227120036p:plain

クリアまでの流れ

今回のステージですが、30層というだけあってかなりの難易度となっていました。

特に左が激戦区で、10戒衆を相手にしなければなりません。

私の手持ちユニットでは対抗できず、みぞさんに頼りきりました。

しかも右側にも加勢してもらう形となったので、結構迷惑掛けました。

あと、ヒントに書かれている通り、毒床にはお気をつけ下さい。

 

で、クリアまでの流れなんですが、

・序盤

右側にいる草を刈り取るのにストックを使いました。素早さ157以上で草より先手を取れるので、なけなしの欠片を使いLv82まで上げたストックの範囲攻撃で葬り去ります。

 

で、左側なんですが、

敵ユニット3体を倒すと増援として念動師が3体出現し壁が破壊されます。

念動師を出現させるタイミングがポイントなんですが、

 

1.みぞさんラハールの溜めをその場で使って範囲攻撃

 →念動師にバリア張られてからの攻撃になる

 

2.みぞさんラハールの溜めを移動させて使って範囲攻撃

 →念動師にバリア張られる前に攻撃できる

と、2パターンありました。

私は一応、後半のCTの事を考えバリア張られてからの攻撃になりますが、1の方法でみぞさんにお願いし進めていきました。

もしかしたら、2の方が良かったかもしれません。

まぁ、クリア出来たので良しとします。笑

 

・中盤

念動師3体が登場してストックで溜め攻撃をするんですが、3体同時に攻撃できるように敵を配置し範囲攻撃で念動×2とギルフォードを攻撃、ギルフォードのみ倒し、念動師は一応瀕死状態にさせました。

バリアがあると一撃は無理!!

一方、激戦区で戦うみぞさんは、フィーアのマスアビをフェアリリィに受けさせるようにラハールを上手いこと移動させ、予定通りフェアリリィがマスアビを受けていました。

で、HPを減らしたフェアリリィの瞬間最大風速がフィーア&&ゼンを葬り去っていきます。強すぎワロタ。笑

 

・終盤

ラハール・ストックがリタイアし、続いてチハヤ・フェアリリィもリタイアしますが、敵の数も減っていて、ここまで来ればほぼ必勝パターン!!

ちなみにギルにマスアビ使ってもらいましたが、サムネ用に撃って貰いました。笑

ギルの攻撃とゴルの攻撃で敵を沈めていきます。

最後のディアブロを倒して、「よっしゃーーー」お互いDMで雄たけびをあげました!

 

簡単ですが、クリアまでの流れとしては以上です。

もう少しポイントをまとめられれば良いんですが、全てを説明しきるのは無理なので動画を見て頂ければ幸いです。

最後の〆

今回はみぞさんとコラボということでtwitterのDMでやり取りしながら出来たので凄い楽しかったです。

ちなみに、たまたまマッチングしてこちらからDMを送りました。

偶然ってあるもんですね!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

↓↓みぞさん30層のブログ記事

mizominton.com