【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]ヴァネキス降臨」とりあえず逝ってみた!!(一応、全ミッション達成)

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]ヴァネキス降臨」クリア出来たので記事にしていこうと思います。

結構クリア時間短縮する事ができました!!

 

クリア動画

 【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]ヴァネキス降臨」とりあえず逝ってみた!!(一応、全ミッション達成) - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180304160429p:plain

このステージのポイント

ラミア降臨の記事でほとんど書きましたが、クリアまでの時間が大幅に短縮出来たので

追加で書いておこうと思います。

 

↓↓↓↓↓前回の記事で書いたこと↓↓↓↓↓

1.射撃攻撃できるユニットが優遇されるステージ

 

2.青マスに止まるとダメアップ、射程+3、射撃以外の回避率アップ

▼味方側(メタルラットン倒すまでは止まれない)

f:id:tkun0423:20180301224616p:plain

▼敵側(ダメージアップなし)

f:id:tkun0423:20180301224634p:plain

 

3.ディアブロを出現させないでクリアすることが出来る

f:id:tkun0423:20180303020834p:plain

 

4.草が1000HPシールド張るので早めに倒す

f:id:tkun0423:20180303021012p:plain

 

ザックリこんな感じです。

特にディアブロさえ出現させなければクリアしやすくなると思います。

何度か確認しただけで、全てのマスを確認したわけではないですが、一応載せときます。

f:id:tkun0423:20180303051104p:plain

f:id:tkun0423:20180303051336p:plain

緑で囲ったところに止まると大丈夫なので、壁越えする際はそちらへ。

赤で囲ったところはディアブロが出現するのでご注意を。

 

ちなみに壁越えせず普通に進んだ場合、一番下に降りるとディアブロが出現してしまいます。お気をつけてお進みください!!

↑↑↑↑↑ここまでが前回の記事で書いたこと↑↑↑↑↑

 

↓↓↓↓↓ここから追加で書きます↓↓↓↓↓

クリア時間が結構長かったですが、今回は大幅に短縮することが出来ました。

前回と比べると-10分くらいです。

増援を抑えてクリアする方法ですが、AJ4000をまとめて倒す事です。

増援のトリガーの1つとしてAJ4000を倒すと出現するっぽいです。

なので、AJ4000をまとめて倒すと増援を抑えてクリアすることが出来ます。

(たまたま出来ただけなんですが。笑)

 

動画を見て頂ければわかりますが、今回は画面左上から攻めていきました。

f:id:tkun0423:20180304154348p:plain

育ってきたローティアのコングスローを駆使して攻め込んで逝きます。

 

で、壁を破壊して乗り込んで行くんですが、僧機兵を倒しても増援が出てきませんでした。

ここで分かったのが、僧機兵を倒してもAJ4000以外の増援トリガーにはならない。

 

なので増援として出てきたAJ4000をまとめて倒したところ、追加の増援は無しでクリアすることが出来ました!!

 

簡単ですがポイントとしては以上になります。

良かったら試してみてください。

最後の〆

 

明日はジャムのステージなのか!!

復刻やからジャムじゃね??

まぁ、両方ともクリアできるから大丈夫!!笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!