【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]ウズマ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]ウズマ降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

【タガタメ】無課金上級者が「【絶地獄級】ウズマ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180616052207p:plain

このステージのポイント

降臨クエ5つめのステージとなります。

(火力さえあれば)クリア時間も短くなり難易度的には下がった印象です。

 

今回は風属性での挑戦です。

 傭兵さんに怠惰5のセツナが居たのでお借りして臨みました!!

 

とりあえず、ギミックについて簡単に説明しときます。

 

▼赤マス

止まるとダメ(2000前後)+鈍足

▼反射石

赤石に魔法攻撃すると反撃される。

青石に物理攻撃すると反撃される。

 

続いて敵ユニットに関して書いておきます。

▼虫×4

とにかく石化と麻痺攻撃がうざい。

HP高め。

▼草

赤草がデバフの予防+クロックダウンなどの状態異常をしてくる。

黄草が全体クロックダウンなどの状態異常をしてくる。

※もしかしたら両方同じような行動パターンかもしれません。

▼使い魔×3

そこまで火力はない。

1体でも倒すとディアブロ出現??

▼魔法使い×2

4ターン目で強力な範囲魔法。

HPは低い。

▼奇術師×2

魔法使いのCTアップ要員。

HP高め。

ディアブロ

使い魔 or 敵が減ると出現。※トリガーいまいちわからず。

いつもよりはHP低め。(12000程度)

あとはいつも通り。

▼弓兵×4、侍×2、降臨ユニット

敵の数が減ると出現??

トリガーがいまいち分からず。

そこまで強くはないが、弓に攻撃されまくると落ちてしまう。

 

敵に関してはこんなところです。

 

今回のクリアまでの流れを軽く書いておきます。

 

序盤の進め方ですが、

とりあえず虫は無視!!※ダジャレじゃないんだよ!!

して進めたました。

一応、予防はしました。

 

で、目の前の使い魔を殴りつつ、魔法使いへ特攻します。

個人的にですが、セツナにオバクロを掛け、

一人で突っ込ませて魔法使いを倒すのが良いかと思います。

 

で、予防出来るのであれば草は一旦放置して、

虫とディアブロを片付けるのが良いかなと思います。

 

序盤~中盤の敵の倒す順番をまとめると、

魔法使い×2→虫を数体片付ける→ディアブロ

って感じです。

※予防前提

 

 

 

さらに敵を倒していくとウズマと弓兵が登場します。

弓兵は基本的に1体を狙い撃ちしてくるので、

2体くらいは速攻で倒した方が良いです。

ウズマの電撃攻撃は、、、即死です。

1体を犠牲にしてしまうのも有りかと思います。

 

ザックリですが説明としては以上です。

PTの装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180616052503j:plain

f:id:tkun0423:20180616052510j:plain

f:id:tkun0423:20180616052515j:plain

f:id:tkun0423:20180616052521j:plain

f:id:tkun0423:20180616052558j:plain

f:id:tkun0423:20180616052720j:plain

↓↓傭兵さん

f:id:tkun0423:20180616052746j:plain

最後の〆

 

アーサーの念装の件で公式が燃えておる!!

無課金の自分には関係ないっすね。笑

念装欲しさに課金した人たちはご愁傷様です。

流石に文句言って良いレベルですね。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲