【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]チャオ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]チャオ降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

【タガタメ】無課金上級者が「【絶地獄級】チャオ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180610074652p:plain

このステージのポイント

降臨クエ5つめのステージとなります。

(火力さえあれば)クリア時間も短くなり難易度的には下がった印象です。

 

今回は雷属性での挑戦なので、

クリア時間も長くなるだろうと予想していましたが、

予想に反して降臨5ステージでは最速クリアとなりました。笑

まぁ、自分のユニットが強いってわけではなく、

傭兵さんのジェラルドが強いっていうのもありますが。。。

 

とりあえず、ギミックについて簡単に説明しときます。

 

▼赤マス

止まるとダメ(2000前後)+鈍足

▼反射石

赤石に魔法攻撃すると反撃される。

青石に物理攻撃すると反撃される。

 

続いて敵ユニットに関して書いておきます。

▼虫×4

とにかく石化と麻痺攻撃がうざい。

HP高め。

▼草

赤草がデバフの予防+クロックダウンなどの状態異常をしてくる。

黄草が全体クロックダウンなどの状態異常をしてくる。

※もしかしたら両方同じような行動パターンかもしれません。

▼使い魔×3

そこまで火力はない。

1体でも倒すとディアブロ出現??

▼魔法使い×2

4ターン目で強力な範囲魔法。

HPは低い。

▼奇術師×2

魔法使いのCTアップ要員。

HP高め。

ディアブロ

使い魔 or 敵が減ると出現。※トリガーいまいちわからず。

いつもよりはHP低め。(12000程度)

あとはいつも通り。

▼弓兵×4、侍×2、降臨ユニット

敵の数が減ると出現??

トリガーがいまいち分からず。

そこまで強くはないが、弓に攻撃されまくると落ちてしまう。

 

敵に関してはこんなところです。

 

今回のクリアまでの流れを軽く書いておきます。

 

序盤の進め方ですが、

 

とりあえず虫は無視!!※ダジャレじゃないんだよ!!

して進めたました。

一応、予防はしました。

 

で、目の前の使い魔を殴ったんですが、

ディアブロ出現のトリガーとなっているため、

ダメ与えると出現させてしまいます。

※一番左の使い魔に攻撃する or どの使い魔でも一定ダメ??

 と推測出来ますが、トリガーはっきりとは分からずです。

 

とりあえず目の前の敵は基本的に無視で進め、魔女狩りを遂行しました。

その後は、アルバくんの溜めjumpが綺麗に決まり、

ディアブロと虫の大半を片付けるのに成功!!

 

あとは、粛々と敵を倒していくだけなんですが、

ここで強敵が、、、睡魔。笑

敵のターン時に少々寝落ちしてしまい、

自分のターンが周ってきた時、ちょっと変な動きをしてしまいました。

 

ただ、ディアブロなどの強敵は倒しきっていて、

とにかくひたすら敵を片付けていくだけの作業だったので、

頭が回っていなくてもなんとかなりました。笑

 

経験上、多少の驚異としては弓兵かなと思っていたので、

ジェラルドで軽く3体まとめて倒してしまい、

その後、他の敵を料理してフィニッシュって感じです。

 

今回思ったことですが、

予防役と素早さ高いユニットが居ると凄い安定すると実感しました。

  

ザックリですが説明としては以上です。

PTの装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180610075205j:plain

f:id:tkun0423:20180610075209j:plain

f:id:tkun0423:20180610075215j:plain

f:id:tkun0423:20180610075220j:plain

f:id:tkun0423:20180610075224j:plain

f:id:tkun0423:20180610075232j:plain

↓↓傭兵さん

f:id:tkun0423:20180610081200j:plain

最後の〆

 

雷属性を強化出来るように、しっかり欠片を集めようと思う今日このごろでした。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲