【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]フレイズ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]フレイズ降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

タガタメ】無課金上級者が「【絶地獄級】フレイズ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】【陽太(youta)】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20181016220446p:plain

このステージのポイント

降臨クエ5つめのステージとなります。
フレイズは動画すら出せていなかったので、
復刻用に一応書いていこうと思います。

とりあえず、ギミックについて簡単に説明しときます。
▼赤マス

止まるとダメ(2000前後)+鈍足


▼反射石

赤石に魔法攻撃すると反撃される。

青石に物理攻撃すると反撃される。

 

続いて敵ユニットに関して書いておきます。

▼虫×4
とにかく石化と麻痺攻撃がうざい
HP高め

▼草
赤草がデバフの予防+クロックダウンなどの状態異常をしてくる
黄草が全体クロックダウンなどの状態異常をしてくる
※もしかしたら両方同じような行動パターンかもしれません

▼使い魔×3
そこまで火力はない
1体でも倒すとディアブロ出現??

▼魔法使い×2
4ターン目で強力な範囲魔法
即死レベルなので速攻で倒しに掛かる必要がある
HPは低め

▼奇術師×2
魔法使いのCTアップ要員
HPはそこそこ高い

ディアブロ
使い魔 or 敵が減ると出現。※トリガーいまいちわからず
いつもよりはHP低め(12000程度)
あとはいつも通り

▼弓兵×4、侍×2、降臨ユニット
敵の数が減ると出現??
トリガーがいまいち分からず
そこまで強くはないが、弓に攻撃されまくると落ちてしまう

 

敵に関してはこんなところです。

 

今回のクリアまでの流れを軽く書いておきます。

 

序盤の進め方ですが、
とりあえず虫は無視!!※ダジャレじゃないんだよ!!
して進めたました。
一応、予防はしました。

で、目の前の使い魔を殴りつつ、魔法使いへ特攻します。
射撃ユニットを前に突っ込ませるようにしても楽かもしれません。
個人的には一人で突っ込ませて魔法使い倒すのが楽でした。

で、予防出来るのであれば草は一旦放置して、
使い魔とディアブロを片付けるのが良いかなと思います。

序盤~中盤の敵の倒す順番をまとめると、
魔法使い×2→虫と使い魔を数体→ディアブロ
って感じです。
※予防は前提

さらに敵を倒していくと降臨ユニットと弓兵が登場します。
弓兵は基本的に1体を狙い撃ちしてくるので、
2体くらいは速攻で倒した方が良いです。


で、草や残りの敵をサクッと片付けてクリアって感じです。

ザックリですが説明としては以上です。

PTの装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20181016221339j:plain

f:id:tkun0423:20181016221353j:plain

f:id:tkun0423:20181016221358j:plain

f:id:tkun0423:20181016221403j:plain

f:id:tkun0423:20181016221409j:plain

f:id:tkun0423:20181016221414j:plain

↓↓傭兵さん

f:id:tkun0423:20181016221426j:plain

最後の〆

 

クリア素材はあるんですが、時間がなく出せてない動画もあるので、
ぼちぼち更新をして行こうと思います!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲