【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]ルシア降臨」(一応)全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]ルシア降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]ルシア降臨」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180403034928p:plain

このステージのポイント

昨日のアーキル降臨クエに引き続き、同じステージであるルシア降臨をクリアしましたが、やはり速攻クリアの突破口は見つけられないです。

最早、敵を全滅させる以外にクリアする方法はないのかなと思います。

今回は最初に出てくる草を1体にすることが出来ましたが、クリアとはならず、普通に増援が登場しました。

 

昨日とほぼ同じ内容になりますが、一応書いておきます。

 

▼序盤

いきなり壁&草が出現。

素早さがあれば壁と草よりも早く行動できるみたいです。

もしかしたら、素早さ高いユニットで一気に倒し切ることが可能なのかもしれません。

速攻クリアがあるとしたら草が出現する前だと思います。

※まぁ無理だろう。。。

 

話を元に戻して序盤ですが、

敵の攻撃もそこそこ強いですし、草の状態異常もかなり厄介です。

しかも草は不死っていうね。

草を攻撃するとスタン状態になるので、とにかく草を攻撃するか、予防をしまくるかどちらかと思います。

私は草を殴りまくりました。

ちなみに通常攻撃じゃないとスタンにはならない模様です。

 

で、一定ターン経つとさらに壁が出現して2区画に分けられてしまいます。

草を殴りつけたいので、私は出来る限り草のエリアにみんなを寄せ集めました。

ただ、素早さが足りねぇ。。。ってユニットは最初の区画でオロオロさせてます。

反射石は移動させたりすることが出来るので、ずらして進む事もできます。

 

2区画に分けられると同時に、

最近厄介な暗殺者が出てくるので、後ろを取られないように倒しましょう。

出来れば、出てきたら速攻で倒してしまう方が良いです。

 

さらに少し経過すると4区画に分けられ、ディアブロさん(2体)が登場します。

で、凄まじい攻撃力でこちらにダメ与えてきます。

とにかく、倒されないようにHPを気にしながら闘いました。

 

その他の敵もまぁまぁ厄介なので、適度に片付けながら進めると良いと思います。

草だけはしっかり攻撃しておきましょう。

 

▼中盤

初見プレイではディアブロを倒せば終了と思っていました。。。

まさかの増援が。。。

しかもオバクロ溜め攻撃してくるっていうね。

攻撃されれば避けるかGutsがないと即死です。

 

増援のトリガーですが、基本的にディアブロ倒せば出てくるみたいです。

 

ただ、下画像の聖騎士を残しておくと、ディアブロ倒しても増援は出てきませんでした。

f:id:tkun0423:20180402224922p:plain

 

なので、増援前に準備するなら、聖騎士を残しておくと良いと思います。

聖騎士は特段強いわけではないので、適当に削っておいて倒すと良いです。

その間、草を攻撃するのはお忘れなく。

 

 

▼終盤

ラストの増援に拳と斧、奇術師+回復スキル持ち、そしてルシア。

とにかくメッチャ出てきます。笑

しかもルシアのHPがパネェことになっています。(4万越え)

ただ、状態異常には50%の確率でなってくれるので、死の宣告とかストップで倒す事が可能です。

私はストップしまくってラストに倒しきりました。

 

で、拳の処理ですが、出来れば増援が出てくる前に溜めておいて、数体は撃破出来るようにしておいた方が良いでしょう。

草に関してですが、初期の頃からいる草が倒れると、反対側の配置に出現してきます。

しかも今度の草は、敵全体に状態異常攻撃を付与するっていう。

スキルだろうが通常攻撃だろうが、攻撃されてしまうと、沈黙状態になってしまいます。

もしかしたら終盤は予防役いた方が良いかもしれません。

 

ザックリですが説明は以上です。

最後の〆

 

明日も風属性なんだが。。。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!