【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が 【エクストラ・地獄】血狼と呼ばれても 風属性でギリギリのクリアをしてみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【エクストラ・地獄】血狼と呼ばれても」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【エクストラ・地獄】血狼と呼ばれても」風属性でギリギリの闘いで逝ってみた!!【エクストラ 地獄】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180428011641p:plain

このステージのポイント

このステージの厄介なところですが、

1.開幕と同時に全員が瀕死状態に

2.黒騎士がジュエルを吸収してくる

3.サバレタが命中率ダウン攻撃をしてくる

4.憤怒の刃を使われると広範囲で怒り状態にされる

5.草の全体状態異常攻撃が非常に厄介

思いつく事を書いただけですがこんなところです。

 

私のクリア方法で恐縮ですが、ザックリ簡単に書いておきます。

 

進み方は色々あると思いますが、

風属性onlyだと右側と中央から攻めると良いかなと思います。

クリアしてから思ったんですが、

タマモのシャックルレインとかも結構ありかもしれません。

あとは、こちらもサバレタを使って相手の命中率下げるとかも効果的だと思います。

もしかしたら序盤を有利に進める事が出来たかも。。。

 

で、開幕と同時に瀕死状態になるので、ミッション達成のために回復役は居たほう良いと思います。

回復させつつ右側を攻め、中央の敵を片付けていく感じで進めました。

魔人側に関しては無視。

 

さらに進めていくと、カイザルの憤怒の刃を喰らってしまい、ユニットたちが奥まで突っ走ってしまいました。

カイザルに攻撃を加えると、草と血狼が登場します。

正直どっちも厄介なんですが、とりあえずは草を先に倒した方が良いと思います。

状態異常にされると何も出来なくなってしまいます。

 

終盤に関しては、ルシアと魔人の一騎打ち。笑

リジェネ武具を装備していたので回復しつつ魔人を倒しました。

意味なかったですが、確率2%の麻痺攻撃が成功するっていうね。笑

 

今回はほぼ初見だったので、次回以降はもうちょっと編成を考えてプレイしていこうと思います。

 

簡単ですが説明は以上となります。

最後の〆

次は雷属性で挑もうと思いますが、

とりあえず回復しまくればなんとかなるかな??

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼ブログTOPページはこちら