【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「ファントム オブ アルケミスト3[EX2]」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「ファントム オブ アルケミスト3[EX2]」クリア出来たので、

記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「ファントム オブ アルケミスト3[EX2]」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171208134559p:plain

クリアまでの流れ

今回のステージですが、紺碧の空を求めてと同様にクエミッションが厄介なものとなっております。6枚抜きするには、5枚抜きをしないといけないっていう、初心者には過酷なミッションとなっております。初めて1月くらいでは全ミッションコンプは難しいかもしれません。(課金をするなら話は別ですが。。。)

 

肝心のステージの説明をしていきます。

今回のステージはティルフィングを倒せばクリアとなります。が、そう簡単にクリアはさせてくれません。笑

 

序盤に関してですが、このステージで厄介なのが耐性ですね。使い魔(ドラゴンみたいなやつ)を倒すと解除されますが、それぞれ違う耐性に対応しています。まずは、3体いるうちの中央のやつを倒しましょう。何故かというとミッション達成するためには剣撃キャラで臨まないといけないので、基本的に剣撃での攻撃になるからです。

 

中央の使い魔が剣撃耐性に対応しているので、必然的に速攻で倒す必要があります。結構HP高めなので一撃で倒そうと思うと多少火力が必要です。なお、ピンクジュエルマスに止まるとティルファングが迫ってくるのでお気をつけ下さい。

 

あとは、両サイドの敵も倒していかないといけませんが、正直私の場合はパラディンが強すぎてそこまで苦しくなかったです。ただ、マルチでやってみるとパラディンのリーダースキル(物防50%UP)がないと結構苦しいっていうことが分かりました。笑

 

まぁ、今回はソロでのプレイなので、ダブルパラディンでごり押しクリアしました。

 

両サイドの敵の話しに戻し戻しますが、左からは魔法攻撃、右からはダークナイトの物理攻撃がきます。正直喰らうとどちらも痛いです。私の場合は魔法攻撃が結構痛いので先に左側を片付けつつ、右側の敵も処理していきました。

 

微妙にHPも高めなので、火力がないと一撃では倒せないでしょう。そんな時のためのティルフィングです。鍛え終わっていれば正直何とかなります。初心者の方でもまだ間に合います。ティルフィングを完凸&ジョブマをしてクリア目指しましょう!!

 

で、肝心の敵側のティルフィングですが、これが結構強いんです。スキル攻撃に対しても反撃してくるスキルが非常に厄介なので、状態異常にしてスキルを封じましょう。ちなみにスタン攻撃ですね。聖騎士ならスタン攻撃を持っているので、スタンにしながらダメージを与えていくと比較的楽に倒せます。私は分からなかったのでごり押しでクリアしました。笑

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

今までティルフィングはほとんど使わなかったですが、今回のエンチャントで凄い使えるキャラになりました!!(今のところですが)

 

鍛え終わっていないなら、絶対に鍛えるべきなので、イベント期間中にしっかり素材を集めて鍛え上げましょう!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!