【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【エクストラ・極】憧れは甘く」5枚抜きで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【エクストラ・極】憧れは甘く」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【エクストラ・極】憧れは甘く」5枚抜きで逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180323003017p:plain

このステージのポイント

クリアするだけなら特別難しいステージではないと思います。

厄介なのがミッションですね。

特に雷縛りで4体同時に倒すのが厄介です。

ただ、今回は全ミッション同時に達成する必要はないので、

周回すれば全達成は簡単だと思います。

 

私の思ったポイントで恐縮ですが、いくつか書いときます。

 

1.黒騎士は死者が多いほど攻撃力アップの攻撃をしてくる

 

2.黒騎士おかわりあります(黒騎士倒すと(たぶん)登場)

 

3.聖騎士もおかわりあります(聖騎士を倒すと登場)

 

4.増援が多い

 

こんなところです。

 

特に増援で出てきた黒騎士の攻撃は結構痛いです。

3体の攻撃を喰らってしまうと、dead or 瀕死。(ゴロ悪いです。笑)

 

まぁ、そういうこともあり、

敵をガツガツ倒していきたいところなんですが、4体同時に倒すなら序盤です。

ダメージが少ないので、敵のHPを削りつつ範囲攻撃でまとめて倒すと良いと思います。

あと、敵を移動させるスキルを使えるユニットは重宝します。

 

序盤の進め方をまとめると、

「敵を倒さず」「突っ込んで」「削って」「まとめて倒す」です。

ザックリですがこんな感じです。

 

で、倒した後ですが増援が出現します。

 

特に黒騎士の攻撃を3回連続で喰らうのは避けたいところなので、

とりあえず1、2体は倒してしまいたいところです。

 

で、敵を倒していくと黒騎士、聖騎士とは別に草2体と弓兵2体が登場します。

攻撃力は驚異ではないですが、状態異常が面倒くさいのでサクッと倒してしまいましょう。

草の状態異常攻撃は確認していません。とりあえずサクッと倒してしまいました。

弓兵は攻撃禁止(呪い)をしてくるので、早めに倒した方が良いと思います。

 

私のですが、増援で出てきた倒し方の順番ですが、

黒騎士、草、弓の順番で倒していきました。

 

また、ザハルとアナスタシアと草が増援で出てくるんですが、

こちら側に近寄ってきたら倒す感じで大丈夫と思います。

私は攻撃喰らう前に倒してしまいましたが、(たぶん)そこそこ痛いと思います。

 

締めは増援で出てきた聖騎士かなと。

攻撃力は脅威じゃないんですが、HPが高く倒すまでに時間が掛かります。

なので、私はラストに倒しきりました。

 

簡単ですがポイントとしては以上です。

参考になれば幸いです。

最後の〆

マッチングしなさ過ぎてバトルが時限式か。

仕方ないのかな。。。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!