【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]逆襲の慟哭」全ミッション達成で逝ってみた!!(ようやくクリアできた。)

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]逆襲の慟哭」やっとクリア出来たので記事にしていこうと思います。

読めました「慟哭」??

私は読めませんでした!!笑

「慟哭」=「どうこく」と読むらしいです。

意味は、、、調べてみてください。笑

 

あと、行動回数ランキングが凄いことになっておりますが、私は12回が限界でしたので、100以内は諦めます。笑

スピカが育っていないとまぁキツイです。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]逆襲の慟哭」全ミッション達成で逝ったみた!!(ようやくクリアできた。) - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180307001828p:plain

このステージのポイント

ソルを倒すための光属性ユニットが育っていないと厳しいステージだと思います。

しかもソルだけデバフ効果に耐性があり、ステを下げることが出来ません。

出てきてマスアビ撃たれたら瀕死or即死でしょう。

なので、速攻で倒しきる必要があります。

 

ザックリステージの説明をしておきます。

 

ソルを倒せばクリアなのですが、初期配置ではソルは居ません。

出現するトリガーはアハトを倒すことです。

ただ、アハトはHPが高いので、倒すのに一苦労。

その他の十戒衆が増援で出てきたり、雑魚共が邪魔をしてきます。

なので、ソルを倒す事がクリア条件ですが、ミッションを達成したいなら、ある程度の敵は倒してしまって進めたほうが良いかと思います。

 

で、肝心のソルの倒し方ですが、傭兵さんのスピカの一撃ををお借りして大ダメージを与えて倒すことに成功しました。

f:id:tkun0423:20180307005728p:plain

気をつけないといけないのが反撃です。

ソルを持っていないし、あまり使ったことがないのですが、ひし形4マス中抜き2マスの反撃攻撃があります。しかもHP吸収、確率で死の宣告付きっていうね。笑

なので、大ダメージ与えても回復されたらあまり意味がなくなってしまいます。

私は近接からガルクロを決めることが出来ましたが、出来れば反撃の範囲外から決めるか、トドメの一撃として使うかが望ましいかと思います。

 

 

本当にザックリとした説明ですが以上となります。

最後の〆

行動回数に関しては開眼したスピカを自分と傭兵で用意し、オテマを使ってジュエル回復しつつ倒す方法があるみたいです。

私はスピカを開眼していないので出来ません!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!