【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「バベル戦記【エクストラ】漆黒の血脈は、煌々と」オートで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【エクストラ】漆黒の血脈は、煌々と」をオートでクリア出来たので記事にしていこうと思います。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「バベル戦記【エクストラ】漆黒の血脈は、煌々と」全オートで逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180310053533p:plain

このステージのポイント

前回の記事で書いたので特に書くことはありません。

一応前回書いたことを記載します。

 

↓↓↓↓↓前回の記事内容↓↓↓↓↓

とりあえずザックリとギミックなどを書いときます。

 

1.このステージの敵の攻撃は魔攻を参照する

 →魔攻が高いほど被ダメージが減る

2.敵のHPリジェネを抑えるために石像を壊す必要がある

 →石像は3箇所あり、それぞれ回復上昇効果が違う

3.魔人を倒せばクリア

4.魔人はある程度敵を倒すと出現する

5.魔人に攻撃するとCT上昇スキルを発動する

 

本当にザックリですがこんな感じです。

 

特に敵の攻撃が魔攻を参照するということなので、リーダースキルは魔攻を底上げ出来るユニットで望むと楽かなと思います。

いつもはお豆腐のラヴィーナさんですが、このステージではかなり耐えてくれます。

 

敵に関してですが、魔人はもちろん厄介なんですが、

ダークナイトと暗殺者が結構大ダメージを与えてきます。

なので、早めに倒してしまった方が良いです。

 

あとは、ラットンは特に驚異じゃないので、ミッション達成のためにまとめて倒すと良いかと思います。

 

とにかく魔攻が強いユニット、魔攻を底上げ出来るユニットを連れていけばそこまで難しいクエストではないです。

↑↑↑↑↑ここまで前回記事の内容↑↑↑↑↑

 

少しだけ追加で書いておきます。

今回は、とにかく魔攻を高めて挑めば何とかなると思い、エンヴィーのリーダースキルを利用しました。

魔攻UP出来るユニットが居ない人で、エンヴィー持ってる人は試してみてください。

 

あと、リーダスキルのことで気をつけないといけないのが、魔攻UPと魔法攻撃ダメUPがあることにお気をつけください。魔法攻撃ダメUPは魔攻が上がるわけではないので、被ダメージを減らすことは出来ません。

 

ちなみに今回のクリアはちょっと上手く行き過ぎました。笑

何回か同じメンバーでクリアしましたが、結構ムラがあります。

 

ザックリですが説明は以上です。

最後の〆

ラヴィーナさんが活躍できるステージがあって感無量でした!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!