【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が 【EX・極】チョコレート・トイボックス 全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【EX・極】チョコレート・トイボックス」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

【タガタメ】無課金上級者が 【EX・極】チョコレート・トイボックス 全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180419195853p:plain

このステージのポイント

このステージについてですが、

1.開幕と同時にジュエルを0にされる

2.ラットンに手番が回ると行動回数が減算

3.全部倒しきれば全ミッション達成

4.草が攻撃属性をdownさせてくる

5.周回はオートで良いかと(思う今日このごろ)

思いつく事を書いただけですがこんなところです。

 

私のクリア方法で恐縮ですが、ザックリ簡単に書いておきます。

 

PT編成ですが、

とにかく火力を出すためにエンヴィー。

つい使ってしまうソル。

持ちユニットで火力最高峰ザハル様。

ラットンの手番を減らすためにラーフ。

傭兵に追加でソル。

PTに関してはこんなところです。

 

で、全ミッション達成の為にはとにかくスピード勝負です。

 

問題は制限時間があるってところですね。

↓のラットンにターンが回ると行動回数が減算されていきます。

f:id:tkun0423:20180419200142p:plain

0になると終了です。

 

なので、手番を回さないためにラーフでCTを削りまくってやりました。

あと、ジュエルを回復させないといけないので、

増援の草がちょうど横に出てくるので、その草を利用して回復しました。

もしかしたら、CT下げるユニットorオバクロ要員をさらに追加して、

近寄ってきた敵を倒すってのもありなのかもしれません。

 

あとは適当にユニットを散らせて倒していくのみです。

私は特に把握せずに達成出来ましたが、

敵の出てくる位置は把握しておいたほうがミッションは達成しやすいと思います。

 

ザックリですが説明は以上です。

最後の〆

今回は難易度がそこまで高くなくて良かったです。

まぁ、ソルが強すぎるのかもしれませんが。。。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼ブログTOPページはこちら